SDガンダム外伝SRC

さて、では今回の話の雑記などを
いやぁ〜
今回ばかりは死に掛けました
いやいや、比喩とかではなく本気で
仕事が馬鹿のように忙しく
更には持病まで発動ッ!
食べ物を受け付けなくなったりしたのは
もう、今ではとっても良い思い出です
誰か健康な肉体を私に与えて下さい
お陰で日記すらも書けなくなりましたが
まあ、終わった今となっては
もう二度としたくn…じゃない
祝杯を挙げたいようなそうでないような
そんな気分でございます
さて、本題の16話ですがー
何と言いますか、個人的評といたしましては
微妙に惜しい出来に仕上がってるんじゃないかなーと
いや、決してスランプだったわけではないのですが
それでも、何か、何処かが惜しいなぁ、と
回想部分も、何か、こう、もうちょっと
上手くやれる方法があるんじゃないかなーと
作り終わってみるとそんな事ばかり思うわけで
そんな惜しい16話ですが
eveファイルサイズが何と55KBと
普段の2.5倍程度のサイズになってしまっています
会話量も今回は少し多めなのですが
それより何よりサイズを食ったのが
最後のアレですよアレ
プレイして下さった方はお解かりかと思いますが
アレのお陰で要領も時間も食ってしまったという
SRC的戦闘での決着ではなく
こう、漫画的な手法で戦闘を演出してみよう!
と思ったのはいいのですが…
ううん、満足できる部分と
後一歩といった部分…半々といったところでしょうか
そんなこんなで色々試行錯誤した16話
カットインっぽい戦闘アニメも含め
色々なことを試した実験作でございました
次回から、いよいよ最終章
騎士サザビーとの決戦も終わったことですし
色々まとめて回収していかねば……