日々是懐古

えーと、今から……何年前だろう
1999年って書いてあるので6年前?
えーと、それくらい前に一つのオンライン小説がありました
絶望の世界というのですが
有名な作品なので結構知っている方も多いでしょう
で、このサイト現在は閉鎖されているのですが
たまたまバックアップファイルが手に入ったので
今日一日読みふけってました
いやあ……相変わらず報われねぇ…
作品としてはかなり面白いのですが
あまりの報われなさに無情感を感じますな
今回で3回目の閲覧なので
昔ほどの衝撃はありませんがー…
テンションが下がる下がる
てか、何で3回も読んでるのでしょうか私は
実際に身の回りで同じような事があったので
何か感慨深いものでもあるのでしょうかー
欝系はあまり好きではないのですが
それでも面白いものは面白いのです。
ハッピーエンド書く為の反面教師にもなりますし
ですが、この作品を紹介する時はッ!
色々魅力を語るだけ語って
最後に読むな、と忠告する私でありました
いや、これ、引き込まれる人は
頭が変になっちゃうくらいヤバイ作品だと思ってます