日々是雑記

と、いうわけで
ちまちま貯めてたお金が一万円に達したので
豪遊してきました。
豪遊とは!?
ものごとが思いどおりうまくいかない時
自棄になったり、調子に乗って
全財産の殆どを使い遊び呆けることをいう!!

やっっぱり、あれっすね
少し豪遊せんとストレスたまって
人って駄目になりますよね。
これだ!!
映画見に行ったり、買い物したり
飯食ったりと遊び三昧で御座いました
こりゃ暫くは節制しないとーあはは…
これが豪遊だっ!!
……食費だけは残しておくのがポイントっ…!

映画「逆境ナイン

をそんな感じで見てきました。
いやー、なんと言うか。
ま、それはそれ、これはこれ!と言いますか
とりあえず、感想はネタバレになるので隠しておきます。
割と小さい劇場で見てきましたー
お客さんも十数人くらいいましてー
上映中はクスクスと笑い声が耳に。
てか、それって卑怯ですよね。要するに誘い笑いって事ですし
誰かが笑ってるとこっちまで笑えて来るという。
「あ、ここ笑うタイミングなんだ」みたいな感じで
いや、素で笑ってしまった所もあるんですよ、例えば
何かもっこりとした水着を装着した
藤岡弘演じる校長が、海辺で笑いながら走ってくる所とか!
ていうか、あんなん卑怯ですよ!
劇場中が爆笑してましたよ!
その他にも笑いどころは色々あったんですが……
割と校長がらみの所が多かったですね。
藤岡弘に頼りすぎな所があったかも知れません。
まあ、全体的に見れば、面白かったですが
漫画の方が、面白いような気がしますね、個人的に
端折られている部分も多いため
原作知ってると、ん? と思えるところも多いです
後、残念なのが……
少々セリフを聞き取り難い部分が何箇所かあった所でしょうか。
ていうか、サカキバラ先生
思いっきりキャラと性格が違いませんか?
良かったけど、セパタクロー
最後に色々纏めて見ます。

  • 気付いた所や原作との相違点
    • 部活帰りの描写がある
    • 高田二流が出てこない
    • 亀谷が出てこない
    • リョウが出て(略)
    • 完人が(略)
    • 桑(略)
    • セリフを言うタイミングが若干違う
    • サカキバラはセパタクロー日本一
    • サカキバラは天然
    • サカキバラは忍び寄る
    • それはそれ、これはこれ宇宙へ
    • そして宇宙から降ってくるものアリ
    • 背に腹は変えられん!等がない
    • その代わりに知らぬが仏!!とか
    • 無理が通れば道理は引っ込むが欲しかった…
    • サッカー部の出番多め
    • 野球少年の悲劇
    • 不屈一家は出てこない
    • 吼えろペンが置いてある
    • 英雄、間接的に出演
    • 炎尾 燃は実写で出演
    • オールナイト野球
    • やる気パルスは無し

こんな所ですかね。
追記
そういえば、炎尾先生のセリフにこんなものがありました
「こんなゲキトウはもう二度と見れません!」
……ゲキトウは二度と見れないんですか
島本先生っ……!