日々是雑記

本日も色々購入しました。
ネタバレの為に伏せ伏せ

最近のジャンプ連載陣の中で
私の一押し漫画の第一巻で御座います。
推理漫画と銘打っておりますが
作者の言は「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」
という、何とも不思議な一冊で御座います。
色々とぶっとんだ構図や
恐ろしく奇妙な雰囲気が大好きです。
この作品、世の中ではギャグとして扱われているようですが
かなり深いですよ、ええ。
ドーピングコンソメスープ
騙されないようにしましょう<?

シナリオライターの必需品(?)
新吼えろペンの第二巻です。
やっぱり、新でも富士鷹ジュビロ先生は出てくるんですね
でも、キャラを女に置き換えちゃ駄目じゃないですかね
ていうか、かなりの駄目人間っぷりじゃないですかね、それッ!
ですが………
キャラが作者の中にいないとキャラが描(書)けないというのが
良く解ってしまう私も駄目人間なのでしょうか…ッ!