日々是モンキー

本日未明、また例の友人がやってまいりました
無駄に本気な目をして私にこんな指令を下してきます
指令:元祖西遊記スーパーモンキー大冒険をクリアせよ!
嫌です。嫌です! 嫌ですッ! 嫌だつってんだろッ!
そんな私の拒絶も空しく、ああ、ついに電源スイッチが…
というわけで、何故かこのゲームをやる事になりました
一体何故でしょうか?
押しが強い友人に負けたからでしょうか?
昼飯を奢ってくれるという誘惑に負けたからでしょうか?
はたまた……
ネットの攻略見れば余裕と嘗めすぎていたからでしょうか?
そんな愚痴を言っていてもしょうがないので
とりあえず、そんな友人に一発鉄拳制裁をしつつ
ゲームをスタートさせてみます

「なか゛いたひ゛か゛ はし゛まる…」

そんな旅など始めたくありませんが
とりあえずワールドマップに投げ捨てられました
目的、説明などは一切無し
ここら辺はレトロゲーなので、かつ前知識があるので
驚いたりなどしてやりません
とりあえず、捜査に慣れる為に
そこら辺をグルグルと回ってみる
うわぁ……これは……
予想以上にトロい。トロいぞ
歩くスピードがなんか、トロい、トロいよ
……思い出してきたら気力が……
続きはまた次回にでも。