日々是拍手

何だか、たまってしまったので返信していきます
・9/11 9時・13時に拍手をくれた方
・9/12 22時に拍手をくれた方
どうもどうも、まいどまいど
む、若干日本語が変になりましたが、有難うございましたー
さて、ここからがネタ返し
・9/10 10時に拍手をくれた方
Q.ガブスレイ好きの私に対する挑戦ですか?
いえいえ、そんな滅相も御座いませんよ
他人の趣味趣向はそれこそ様々です。
ええ、そうでしょうとも。
例え、全編カミーユの引き立てに終わった
ジェリドが乗っていた機体だとしてもです。
富野御大の采配によってはガブスレイに乗ったまま
カミーユ…貴様は俺の…っ!」
という断末魔を放つ運命二なり得たかもしれませんが
やはり他人の趣味趣向は自由です!
……何かこの文だけ読んでると
自分が思いっきり性格悪い奴に見えますね
更には自分もギャンとか主役級にしちゃってる
っていう突っ込みは概ね無しの方向で。
・9/10 20時に拍手をくれた方
Q.そこまで挑発されておいてネタが思いつきません
多分、またガブスレイの事でしょうか
人気ですね、ガブスレイ……(笑)
というわけで、私のガブスレイに纏わるネタを一つ
昔、ガブスレイの変形していた姿をカブト虫と呼んでいました
………え、いや、それだけですが
あの、その、なんといいますか…ごめんなさい<?
・9/12 14時に拍手をくれた方
Q.ハーフミニ小説どうぞー
おお、このサイトは
SDガンダム痛さんでございますね。
私も色々と製作の参考資料として
お世話になっているサイト様でございます。
SRC製作の際に、一通り目は通してあるのですが
こんな美味しいネタがある事をスッカリ忘れてましたね
流石に今からシナリオに組み込んでいくことは無理そうですが
また目を通しておこうと思います
こういう絵本テイストな話は好きなほうなので。
前に一度読んだ時に印象に残ったのは
盲目の少女と戦士ザクの話ですね。
・9/13 0時に拍手をくれた方
Q.G様の鉄拳が空の敵に超有効なのは仕様ですか?
なるほど、仰ることはごもっともです。
確かに拳が空中の敵に有効というのはおかしな話です。
射程も1ですから拳圧というわけでもなさそうですしね。
では、果たしてこれはこちらのミスなのか?
そう聞かれたのならば私はNOと胸を張って答えます。
じゃあ、どうしてさ?
と疑問に思うかもしれません。
しかし、答えは意外にも簡単なのです。
そう、ガンキャノンは空を飛んでいるのです!
そんな馬鹿な、と思うかもしれません。
しかし、空を飛んで強力なパンチを放つ……
このフレーズにピンと来る人は来るのでは無いでしょうか?
そう……静かなる中条こと中条長官*1です!
つまり、鉄拳とはビッグバンパンチの事だったのです!
そして、ガンキャノンの正体こそ………
中条長官その人だったんだよ!!
…………………
えっと、その、この件に関する例のツッコミを
私は一日千秋の思い出待ち続けますよ?

*1:OVAジャイアントロボより