日々是雑記

FF7ACを借りれました
貸して貰う為に1500円のランチバイキングを
奢るハメに……! 高いレンタル料だぜ…ッ!
以下、感想考察覚書兼突っ込み
─視聴開始─
・いきなりタークスからの出演。解ってるなぁ
クラウドもFF7→KH→ACで随分顔変わったなぁ…
しゃ、社長!? あ、あんた生きてたのか!?
・最近女性キャラが皆ユウナに見えてきた
・アクションシーンはかなり見ごたえがあるなぁ
マトリックスつーか、ドラゴンボールっぽい
・ああ、やっぱりエアリスの事は引き摺ってるのか
・ヴィンセント=マント説を提唱。あれ、絶対本体マントだよ
→でもマントを棚引かせながらの殺陣は素直にカッコイイ
クラウドは鍵っ子ならぬ電話っ子になってる
・ていうか、リーヴ、総帥じゃん!?
・レノとルードのコンビはいいなぁ。ノリツッコミまで可能とは
・……これ、もしかしてバハムート?
・ここら辺で唐突に仲間全員集合。これはしょうがないか
・バハムートらしき奴との空中戦はかなり熱い
・みんなの後押し受けて、クラウド特攻。ノリノリだ
・でもやっぱりケットシーはいらないこ
・げぇ!? 社長がおいしい事になってる!?
・バイクチェイスは何となくマトリックス
→動きがスローになったりする演出がそんな感じ
・ああ、やっぱり花火だよね
・うお。J-E-N-O-V-Aのアレンジがッ!
・さべぇーつ!
・ゲーッ!? セフィロス復活かよッ!?
・しかも曲は片翼の天使。こりゃあすげぇ
→でもやっぱりもう田代! にしか聞こえない
セフィロスの目的は宇宙船地球号らしい
→……青の脅威ことジークフリードですか?
・そしてリミットブレイク的な技で撃破
→じっとしてろ→(ジャンジャカ、セフィロス!)のシーンは芸コマ
・おお、KH版の黒翼セフィロスが正式採用されとる
・エアリスはララァだよなぁ。もう
ツ、ツォン!? あんたもかァー!?
→ていうか、貴方セフィロスに斬り殺されましたよねぇ!?
・めでたしめでたし
─視聴終了─
思ったより、楽しめました
画像技術の進化は眼を見張るものがあり
殺陣のシーンも、中々にハッタリが効いててGOOです。
先ず、そのグラフィックで度肝を抜かせた
FF7の正統な続編と見て良いのでは無いでしょうか
話も特に不満は残りませんでしたし
ただ、セフィロスが簡単に復活できるようになった
ていうのが個人的にはアレですかねー。
今度出るヴィンセント主人公のゲームの
伏線になっているのかも知れませんが
主役予定のてこ入れの所為もあるのか
ヴィンセントは出番多目でしたねぇ。
ゲーム業界のグラフィック技術は
どこまで進化するのか、少々楽しみになる一作でした。