日々是シナリオ感想

ちょっと人様のシナリオを
二つほどやってみたので
感想を軽めに記しておきます
・怪奇結晶シャドウステーク
等身大オリジナル。
ちょっとダークでシニカルな変身ヒーロー物
この方のシナリオは、ロザリオーも
プレイしているのですがー、オルク先生に比べると
こっちの主人公の方が個人的に好感持てますなぁ。
一対一の独自の戦闘システムも
中々練りこまれていて、面白いです。
でも、やっぱり主人公は巻き込まれ属性なんだなぁ…(笑)
ところで、最新話で
カメレオンな人の正体が解るんですが……
これだと最初に主人公の前に出て来たときと
矛盾しているような…何かの伏線かなぁ。
実は双子だったとか
・クノンの旅
唐突にギャグ的なシナリオがやりたくなってきたので
某氏の日記でも書かれていたことだし
アンテナにも登録してくださっている方のシナリオのようなので
お礼、というわけではありませんがプレイしてみる
クノン……っていうのはサモナイのキャラかな?
サモンナイトは1で止まってるなぁ……
キノの旅の元ネタも解らず、小説かな?
というわけで、殆どオリジナルをやるものとしてプレイ
ちなみに、モトラドと聞いて
当然のようにバイク戦艦を思い浮かべる人種です。
そんなわけで早速プレイしたんですが……
や、やられた……ッ! いきなりメタルギアだと…!?
予想をしていなかったメタルギアネタに
私、ツボはデスクリティカルですよ?
こうなってくるともう駄目だ……
一回ツボに入れられると、暫くは何を言われても笑ってしまう
ギャグというのは、笑わせたものの勝利だからなぁ
というわけで、いきなりツボった私には
面白いシナリオで御座いました
……なんか、レビューになってない?