ちょいと日記の書き方を変えてみる

由来のお話

さて、2万ヒットという事で
この雑記の元ネタの事なんかをつらつらと語ろうかと
「雲烟過眼」
見れば解ると思いますが、四字熟語です。
この四字熟語、どんな意味なのかと申しますと
目の前を流れ過ぎ行く雲のように
物事に深くこだわらない。
執着しない。
と、そんな意味があります。
悪いことはあんま気にすんな
と、自分は都合よく解釈してたりもします。
で、これは私の愛して止まないゲーム
街〜運命の交差点〜」からの受け入りです。
この言葉はゲーム自体には出てきてませんけどね。確か
実写なゲームなので人を選ぶのですが
色々と話の種になるゲームではあるので
ここで、宣伝しておきます。チンチコーレ

購入物のお話

つっても皆レンタルなんですが
ざわ・・・ざわ・・・ざ、、ざわ、、、、ざわ
アカギのEDテーマを収録した
マキシマム・ザ・ホルモンのマキシシングル
つーか、何だこのタイトル(笑)
しかも何歌ってるのかが全然解らない……!
一番歌詞がわかるのがアカギってどうなんだ
収録してる皆殺しのメロディって
たしか、ブルーハーツの歌だったかなぁ。
懐かしいなぁ、ブルーハーツ(笑)
FF7AC オリジナルサウンドトラック
再臨 片翼の天使
J-E-N-O-V-Aのアレンジが聞きたかったのでレンタル
何か、全ての曲がハードロック調になってるなぁ
これもまた時代の流れか何かなんでしょうか
お目当ての曲より、約束の地にしてやられる
ぐっ、何だこの賛美歌的な曲は……!
賛美歌癒されるよ賛美歌

ゲームのお話

某所様の日記を拝見し
触発-インスパイア-されてしまったので
実に約3年振りにゲーセンへ足を運んでみました。
随分、音が五月蝿くなりましたねぇ、最近のゲーセンは
ていうか、何処を探してもエアホッケーが無かった事に
地味にショックを受ける私
そんなこんなで
ネオジオバトルコロシアムをプレイ
今日缶詰なんじゃ? って突っ込みは忘れて下さい
ギース・ハワードテリー・ボガードのライバルコンビだぜィェイ
ていうか、何時の間にか知らない技が追加されてるなー。
バスターウルフって何だ。羅生門って何だ。
……むう。置いてけぼりを食らった気分だ。
当身投げってどうやるんだっけ……?
と、最初の敵で四苦八苦してるといきなり乱入が
ヒィィィーこっちはまだ何も思い出せてねぇー!?
相手は八神かー…………
〜1分後〜
はい、負けました。
つーか、闇払いばっかしてくんなよッ!
こっちは烈風拳3回に一回くらいしか成功しないほど
腕が鈍ってるのを知って愕然としてるってのに!
神よ……! これが仕事サボって
こんなことをしている私に対する罰なのですか…!*1
なんか悔しいので再戦……!
〜再戦〜
お、今度は良い感じ
一進一退だ。勘が戻ってきたかな?
よし、ここで一気にッ! 起き上がりに合わせてッ!
レイジングスト──……
バヒュ ← 通常攻撃が空を切る音
キュピィーーン ← 相手の超必が発動する音
ドガガガガガ ← 破滅の音
か、神よォォォーーーッ!
どうか、どうか私にKOF95のルガールを使わせてくださいッ!
ジェノサイドカッターで復讐させてくださいッッ!
こうして、300円ほど何も得ずに
消えていきましたとさ。ガッデム
おまけに腹いせでやったクレーンゲームで
自分の顔より大きいぬいぐるみをゲットし
それを抱えて街中を歩き、帰宅するハメに
ガッデムただただガッデム……!
ぬいぐるみは従兄弟の子供にでもあげよう…くすん
ジェノサイドカッターで思い出した
その昔、友人と一緒にゲームをやっていて
ジェノサイッカッジェノサイッカッジェノサイッカッ
ジェノサイカッターッ! とかやってたら
友人がマジ切れしてリアルバウトに発展
リアルでジェノサイドカッターを食らったという記憶が……
あの頃は小学…いや、中学? だったかなぁ……
若かった……!<涙を拭いつつ

*1:多分その通り