Xmasに悪鬼浮遊せり
悪鬼は魔界村に集まる──

ファミコンミニ 魔界村

ファミコンミニ 魔界村

(´ー`)oOO(こんな危ない村放置してたら駄目だよ…)

暇神の挑戦〜前哨戦〜

さてさて、Xmasに魔界村パーティー
ということでですね、これは気合を入れなきゃいかんって事で
とあるフラッシュゲームで練習する事に

ロックマンvs魔界村

く、くそ…なんか難しいぞ…ッ!
ていうか、滑る!滑るんだよォォォッ!
コ、コントローラーさえ使えれば……!
ウッディ・ピッグが新たなトラウマになりそうです。

暇神の挑戦〜入村〜

2005年12月24日午前10時
自宅に益荒男*1共が集う……
こっちはあんまり寝てないというのに
魔界村をしなききゃならないというこの苦行……!
なんで私、こんな若手芸人のような扱い受けてますかね
そんな心の叫びが届くはずも無く
とうとう魔界村の全貌が明らかに……!
そんな中、友Aから重大発表が下されました。
あ、これクリアできなかったらパンツ一丁で土下座ね
……はぁッ!?
ふざけんな……何で俺がそんなっ……
って、周りの奴等ッ! うんうん頷いてんじゃねぇーッ!
こ、こいつ等謀りやがったッ!?
最初から俺を弄るつもりで……!!
く、くそっ……くそぉっ……こうなったら……
クリアできたら貴様等全員パンツ一丁じゃああッ!
涙に濡れつつ背水の陣で魔界村開始ッ!
チャカチャチャカチャチャッ
チャーンチャチャチャチャチャチャッッチャチャーン
このテーマを夢に出るまで聞かなくてはなりません…

暇神の挑戦〜赤い悪魔〜

前略故郷のお母様へ
Xmasは赤い服を着たおじさまの日と伺っていましたが
どうやら僕等の仲間内では赤い悪魔と戯れる日だったようです…
つーか、レッドアリーマーが倒せません…ッ!
ていうか、槍避けんなよッ!
こっちについてくんなよッ!
跳びあがったところ狙ってくるんじゃないよッ!
まあ、こっちが前哨戦の所為で
キャラの動きに慣れてなかった*2
松明とか取っちゃったり何かした所為なんですが
ていうか、それでもステージ1で
Gameover20回ってどういう事じゃああああッ!
漸くステージ1をクリア出来たと思った時には
Gameover42回*3……
これ、本当にクリアできるんですか……?

暇神の挑戦〜竜討伐〜

そんなこんなで
Gameover地獄に血の涙を零しつつ
途中短剣の重要さが理解できず
ボッコボコにされるという事態にも陥りましたが
ようやっとステージ3まで到達ッ!
ボスは強敵と噂されているドラゴンです。
しかし、フフ、今までとはちょっと一味違いますよ!
なんせ、こいつは攻略法が解っているんですからッ!
有難う、有野課長ッ!
有難う、ゲームセンターCXッ!
そんなゲームセンターCXのDVDは絶賛発売中ッ!

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX


と、まあ、そんな宣伝をするほど感謝しているわけで
なんせこのステージ3ノーミスでクリアできましたからねッ!
…………ですが
私の後の方でわざわざ魔界村放映時のCXを見て爆笑してる
馬鹿共は地獄に堕ちていいと思いました。

たまにいくならこんなゲームセンター1

時間は12時も過ぎ、お腹も空いてまいりました
さらにこれ以上魔界村をやってたら恐らく発狂するので
気分転換も兼ね、食事に出かけることに。
移動中、どうせだったら本物っぽく
何処かのゲーセンに行こうぜという話になりまして
やりたいゲームもあったので行く事に
というわけで本日は家の近くのゲーセンにお邪魔します
やりたいゲームというのは…ゴルゴ2ッ!
知る人ぞ知る狙撃シューティングッ!
先ずプレイの前に煙草を一本咥えふかす
その後、コインを入れてスタートッ!
ゴルゴと一緒に…「用件を聞こうか……
──ッ! コレですよコレッ! この遊び方ッ!
その遊び方が皆に伝染したのか
三十分後には筺体の前で煙草をふかしながら
用件を聞こうかと連呼する不思議な集団ができあがりました
俺の後ろに立つな…!とか言ってる
友人Cの<入り込み度は凄い事になっております。
みんな馬鹿で御座います。
万が一、そんな奇妙な集団を見かけた!と言う方
それは私達ですので速やかに記憶から消し去ってください

暇神の挑戦〜魔界城討ち入り〜

夢は中々覚めてくれないようです。
というわけで魔界村再開。
ステージ4はレッドアリーマーの大量出現に
TVを叩き割りたい衝動に駆られましたが
そんなカッカしてては魔界村などプレイできません!
ってことで泣く泣く突き進みます。不退転ッ!
そしてついにステージ5魔界城突入ッ!
がっ…………
なんだよここ……(号泣)
小さい敵がうじゃうじゃとアーサーに襲い掛かるッ!
こんなパンツのおじさんにたかっても何も出ませんよ!?
ステージ1以降抑え気味だったgameover数も
ステージ5だけで100の大台を突破ッ!
ていうか、同じ所で死ぬんで先へ進めないんですが…(号泣)
ギブアップ……ギブアップしてもよかですか…!
という悲痛な私の叫びに心動かされたのか
元凶である友人Aが変わりにプレイしてくれる事に。
有難う! でも元凶は君だから後でグーパンチは入れます。
って………
この野郎ノーミスでサタン倒しやがった!?
え、何? この差……

暇神の挑戦〜悪夢の二週目〜

元凶の力を借りつつも
只管クリアを目指す孤独な戦い……
後で三人麻雀を始めてるABCに
エメラルドフロウジョンをかましたい気持ちで一杯です。
呪われてしまえ。
そんなこんなでボスラッシュ面のステージ6.
ここも色々と苦労はありました、が……
前回に比べるとまあ、優しいほうだったかな、と。
いやねッ!?
赤い悪魔が大量に出たりとかさ!
サタンが2匹出たりとか十字架なかったりとか
色々あったんだけどねッ!?
gameover数だけを順調に伸ばしつつ
いよいよ最終ステージ! 魔王アスタロトとの対決ッ!
お前がこんな村作らなければーッ! という意気込みで挑……
あれ!? 弱ッ!?
やったクリアだァァーーッ! ……なんて喜びませんよ、ええ
チャーンチャチャチャチャチャチャッッチャチャーン
と流れてくる耳にこびりついたテーマ
そしてステージ1に戻され、スタート画面に立つアーサー
ここから導かれる結論は……
友人A「二週目GO!
と嫌な笑顔で言い放つコイツの言葉が全てです。
魔界村は二週しないとエンデlキングが見れない…!
はは……うん、いやね、知ってたよ
前情報でね、そんなことは知ってたよ。
だからね、ああ、そうなんだなとある程度覚悟はしてたよ。
だけど……だけどね?
とりあえず一発殴らせろAェェエエェエェェ──ッ!!

たまにいくならこんなゲームセンター2

さて、一時舞い降りたデューク東郷ブームが
未だ冷め切らぬ馬鹿4名達は
何かレトロなゲームがやりたいとの事で
古めのゲームを探す事に
今じゃあ、中々見なくなりましたね、レトロなの
餓狼伝説スペシャルとかあったんですが
どうせなら皆でやれる奴が良いということで
探しまわる事、十数分
あった、ありましたよ……
レトロとはまだ言えないかもしれませんが
昔はどこに行ってもあったエアホッケーがッ!
旅館なんかにも置いてあって
そこじゃあ猿のようにやり続けた覚えがありますエアホッケー
これはやらねば損! との事で対戦です。
私&BvsA&Cッ!
猿のようにやりまくった私が撒けるはずがありませんッ!
魔界村の恨みを込めて……いや
殺意を込めて打ち放つッ! 死ね、Aッ!
エアホッケーの弾に当たって死んでしまえッ!
……コホン、少々お見苦しい所をお見せしました
まあ、そんなこんなで圧勝でございます。
フヒャヒャヒャヒャ、愉快! 実に愉快!
顔をしかめている貴様の表情が実に良いぞッ! ヒャァーッハッハッ!
とか、笑っていたら
その次は惨敗を喫してしまったわけで。
……あれ?
ま、まあ、そんなこんなで
たまには、こんなワイワイ騒ぎながらやるのも
良いな、と思う一日でした。…その後魔界村が待っているとしても!
しかし、最近のクレーンゲームって
随分アームの力が弱くなってるんですねぇ……

この人に会いたい

いや、そんな人いないんですけどね
友人Cが中学の恩師に会いに行こうッ!
とか抜かしていましたが
そんな事してもしょうがないので速効却下です。

暇神の挑戦〜超高速二弾装填赤悪魔〜

さて、悲劇は再び。
二週目の開幕で御座います。
ていうか、心なしか敵が早くなってる気がするんですが
ゾンビにやられる一週目とクリアした私って一体……
漸く慣れたと思ったのに……!
それより何よりッ!
敵が早くなっているという事はですよ?
レッドアリーマ────ッ!
お前もかァァァァッ!?
し、しかもこいつ弾二個吐いてきてやがる!?
またしてもステージ1でGameover地獄!?
このゲームもう嫌だー! うあーん!
と泣いて始まるわけもなく執念で先へ
そろそろ魔界村を始めてから6時間半が経ちます……
が、その執念が功をそうしたのか
それ以降は比較的スムーズに進めれました
あれあれ? 何だ難しいのは最初だけ?
ていうか、1週目だけクリアすれば
先に薦めれるんだね!
ヒャッハァーこれは楽勝かッ!?
大したことねぇなッ! 魔界村ァッ!

暇神の挑戦〜魔界城討ち死に〜

魔界村を嘲笑う事など不可能であった
はーい、ここまで来ると
体調まで崩してしまった暇神でーす。
また詰まっちゃいましたァーッ!
ていうか、一週目で自力でクリアできんかった物を
更に難易度の上がっている2週目でクリアできるわけも無く
ここはやはり元凶の力を借りるしか──…………ッ!
友人A「いやです
……………
あぁ!?
なんだいやですって!? ロマサガか!?
ロマサガ3の詩人か貴様ァァァーーッ!
友人A「やだ
わざわざ言い直すなよッ!
ていうか今度は家出少女じゃねぇかッ!
誰がそんなネタ披露しろっつったよッ!?
頼むよ、一週目は手伝ってくれたじゃん!?
…………え、何?
二週目の難易度で苦しませる為にあえてやった?
なんだよそのサディスティックな楽しみ方!?
ていうか、そのポジションは本来俺のはずだろ!?
返せよ、俺のポジション返せよ!
後ついでにステージ5もやってくれよッ!
…………
ギ………………
ギブアップ…………
ギブアァーーーップっ…………!
Gameover数200回を突破────

暇神の挑戦〜栄光の瞬間〜

アハハハ……
モウキレチャイマシター
イジデモクリアシマース
ええ、というわけでですね
1時間以上かけて、ステージ5クリアしましたよ
もう、なんていうんですかねー
小さい敵を見ると画面を叩きたくなるというか
そんな感じにまで追い詰められてますねー。
しかし、残っているのはボスラッシュとラスボスのみ!
もうここまできたら怖いものなんて無しッ!
レッドアリーマーが大量にこようがッ!
ジャンプしたらサタンに噛み殺されようが!
先に進むのみッ!
そしていよいよ本物のラスボスとご対面
弱いくせに、城だけは立派に作りやがって…!
という恨み辛みを全てぶつけ……ついに撃破ッ!
勝ったッ! 魔界村完ッ!
……まさか、真のラスボスとか出てこないよね……?
あ……うん、出てこない。
よっしゃークリアしたどーッ!
アーヒャッヒャッヒャ
もう笑うしか御座いませんなぁッ!
漸くこのゲームともオサラバです!
そしてパンツ───ッ!
パンツだよ、パンツ!貴様等全員パンツ一丁じゃあッ!
フヒャヒャヒャヒャヒャッ!
………あ゛ーもう二度とやりたくねぇ……
2005年 12月24日 19時37分
魔界村完全制覇────

暇神の挑戦〜え……?〜

カカカ……キキキ……クゥクゥクゥ…!
勝った……クリアしたっ……! 栄光のエンディング…!
パンツ一丁は阻止……ケケケ……コォコォコォっ…!
駆け巡る脳内物質っ…………!
が、その刹那友人A動く──
カチャカチャ(コントローラーを弄る音)
〜間〜
チャーンチャチャチャチャチャチャッッチャチャーン
……は? え……?
何……? この音…………
友人A「じゃ、三週目*4行こうか
…………え? あ………な?
あ……? あ──…………………?

暇神の挑戦〜ある結末〜

パンツ土下座確定ッ!
…………………
……………………………………
…………………………………………………………………………

















*1:馬鹿

*2:前哨戦の意味なし

*3:カウント役友人B

*4:二週で終りじゃないの?詳しい人情報求む