また大量に。
クッ、やってくれるぜ……!

代わりに作れだなんてそんな 9割ほど手伝ってさえいただければ!

だが断る
無論、手伝う事も出来る……!
出来るが……
今回 まだ シナリオの製作中
完結まではしていない

そのことを
どうか諸君らも
思い出していただきたい

つまり……
私がその気になれば
シナリオの完結は
10年後 20年後ということも
可能だろう…………ということ……!

口を慎みたまえ
居丈高になるのは
完結してから……

途中経過過程については徹頭徹尾頭を垂れ
服従を装った方が利口 でないと目を付けられ
酷い目にあうかも……


こんなことは世渡りの基本も基本大原則だっ……!

違うかい……?
ククク……
あっ、ちょっと、嘘、ゴメン
石を、石を投げないでっ……!

あなたの明日のラッキーアイテムは… 「大凶のおみくじ」ですっ!

フッ、フフフフフ……
大凶のおみくじ……大凶だとッ!?
笑わせてくれる。全く笑わせてくれる…ッ!
貴公は解っていない、大凶のおみくじなどッ!
初詣で凶のおみくじを引いてしまい
新年早々ブルーな気分に浸る実話に比べれば
ゴミのようなものッ!
思い知るがいい、一年の幸先が暗い予感を感じた瞬間をッ!
思い知るがいい、一人でフラリと出かけてしまって
周りの人へネタにする事もできずッ!
ただただ苦笑いをするしか無かったあの時の思いをッ!

ごめん、焼却後のオチ書き忘れてた。ちなみに作成していた雑魚データは古代ローマ軍。一人一人はそんなに強くないが、援護レベル持ちで集団で囲まれるとかなり厄介になる…そんな感じでした。キャラの性能チェック用だったので、かなり細かく調整してたんよー。ちなみに焼却のオチ「どうもLZHデータを解凍・ごみ箱」を惰性でやっているうちに誤って消してしまったみたいです。バックアップは複数用意しておかないと駄目ですな」と続く予定でした。意味不明な拍手と無礼な口振り、誠に失礼いたしました。

……オチてないじゃん
オチてないじゃんッ!
やり直しだよゥッッ!
……という冗談はさて置き。
そうですねー、やはりバックアップは
こまめにとって置いたほうがいいかと。
私なんかは、シナリオのデータだけは
外付けHDDにっ……! WEBにっ……!
CD−RW×2にっ……! サブPCにっ……!
取っておるっ……ククク……リスクの分担は怠らないっ……!
という感じなんですけども。
いや、まあ、これはやりすぎだとは思いますけどねー。
一回作ってる最中にPCクラッシュしてしまったトラウマがあるので。
一応こんな感じにバックアップをとっております。
しかし、古代ローマ軍ですか。
するってーとアレですかね。
ギオンでエクイテスでハスタティがグラディウスみたいな感じなのでしょうか<?
古代ローマ軍の名前がカッコイイので
何時か使おうと脳内のネタ帳にしまっていたのを
不意に思い出してしまいました。
感謝いたします<えー

SDガンダム外伝をこよなく愛するものですが、とても楽しんでいます。頑張ってください^^

どうもありがとうございます。
SD外伝をこよなく愛される方の
お眼鏡にもかなう出来だったでしょうか?
そうだとしたら、大変嬉しく思います。
リリース当初は
こんなに話を改竄して!
作者は何を考えているんだ!
とかいう意見が繰るんじゃないかと
ビクビクしていたもんです。
いやはや、色々と作者冥利につきますなぁ。