正統ジオンボカン
リリースされてたのでプレイ。
箇条書き風味で感想をのたまってみる。

・いきなりヤリスギだ。素敵だ。
・瞬時にトニーネタと理解できる私って一体。
・すげぇ、何かちゃんとスパロボしてるよ!<?
・イケメン*1ネタは時期が時期だけに笑いより悲しみが先に来た……
アムロは自由だなぁ
・「ははははははははは!! ゲームオーバーですね、そして私もゲームオーバーです」笑い死ぬかと思った。
・あ、シン生きてたんだ
・「逆境だッ!」 い、幾らなんでもこんなの反則だろ!? 飛び道具すぎるよッ!
・割れる空ネタなんて、今の若い人達の何人が解るのだろう……
・てか、ジュゲムッ! 誰かジュゲムに突っ込めよッ!
・……出たよ。とうとうボンボンVが。このドッゴーラは全身がビームそのものなのだ!
・こんなんだしたらもうネタが無くなるんじゃないかと変な心配。
・「!」の後に「、」がついてるのがニクイね。何がニクイのかは不明。
・選択肢を選んでも内容が変化しない部分がちょいと悲しい。
・(プレイ後eveを開いてみて)敵役がシャアで味方役がマさんの所に夢を感じた。
あの何ともいえない勢いは健在ですね。
てか、大体のネタが解ってしまう自分が駄目っぽいぜ
……さて、前置きはここまで。次からが本題。
クリア後、eveを開いて眺めていたら
特定のプレイヤー名によってイベントがある事を知る。
10万円ももらえるらしい。
これは早速自分の名前を入れてやらやらなければ!
えーと、暇神、と……

「えーと、地球の暇神ちゃんね。ハイハイ、分かりましたー」

…………あれ?
えーと、ひまかみ、で変換、と……

「えーと、妖精の国の暇神ちゃんね。ハイハイ、分かりましたー」

…………
も、もう一度……

「えーと、八つ墓村の暇ちゃんね。ハイハイ、分かりましたー」

バキャァーーン(キーボードを投げつける効果音)
うぐっ、あぐぐぐっ………!
悔しくなんてない、悔しくなんかないぞッ!
悔しくはありませんが――
腹いせに嫌がらせでも決行してみようかと思います。<えー
勿論、スルー大推奨です。

おてまみ


1.死神様
2.冥界42番街13丁目
3.変わりなし

 拝啓
アネモーネ様に養子縁組の話を断られてからというもの
私の心には大きな穴が空き、寂寥感が吹き荒んでおります。
それはさておき
正統ジオンボカン、何時も楽しく拝見させていただいております。
ですが、10万円を頂くことが出来ず絶望いたしました。
つきましては
南極条約の介入しない世界から
無限力等の不思議パワーを駆使し
核ミサイルを3850ダースほどお送りしておきました。
突然の事で大変申し訳なく思いますが、是非ともお受け取り下さい。
 敬具