そもそも原作自体メディアによって微妙に話や性格が変わるんだから問題、ない

前提条件からしてそもそも問題があるので
大して気にするなという事ですね。確かに。
キャラの有無は勿論のこと
ストーリーでさえ大分変わってたりしますからねー
特にほしの版は色々とドキドキが一杯。
即興の必殺技が飛び出すこと飛び出すこと
……いえ、別にほしの版が嫌いなわけじゃないですよ?
本当ですってッ!

あんたなんか嫌いや♪ビビデバビデブー♪
スマイル父さん、イーネくんに萌え萌え

クッ……!
こいつぁ、強敵だ。
なんて良く解らない……! 高濃度、高濃度だ……!
で、いきなり嫌いといわれた私ですが
後悔はありません。後悔はない……
なぜならこれはビビデバビデブーだからだ。
やべ、何か自分も訳解らない事言い始めてしまっている。
……ところで、イーネ君って誰ですか?
パスタのマスコットか何かでしょうか。
リング=イーネ君、みたいな。
え、違う?

嗚呼、雑魚データが偶然外道ランキングな残ってたよ!ありがとうユピテル神!メッセ見なおしたら、誰も神に助けを求めてねーことに気が付き改訂中。ベテラン兵は退職後の年金をひたすら待ちわびながら槍投げてます。
一例「俺の明るい年金生活のために死ね!」
一般兵は訓練のしんどさに愚痴を言い、ルーキーは古参にいびられる蛆虫と化してます。エリートは公共心にあふれる戦士で、庇ってもらえて当たり前。陣地作成?何それ?と、雑用やる気無し!…どんなローマ軍だ?

日本的な、あまりに日本的な
何か現代日本の魂を感じられるローマ軍ですね。
愛国心の有無がとても心配です。
それはさておき、データが復活したのでしょうか?
それはおめでとう御座います。
探してみるもんなんですねー。
ああ、でもユピテル神に感謝の意はいりません。
ありゃただの浮気好きエロ親父ですから。
少なくとも、ギリシャの方では。
リーマの方だとどう伝わってんのか、あんまり詳しくはありませんがー。
主神をえろ親父に描いている
古代ギリシャの方々に乾杯