雑感

少ない給料のみでは喰うだけで精一杯だ!
そんなわけで……
アフィリエイト始めてみました。
どうなるんだろうとドキドキムネムネ。
良ければクリックしてやってくださいまし。
つーか、キャッシングの広告なんて
誰がクリックすると言うのだろう。
品揃えが悪いぞ忍者TOOLSッ

戯言

読書速度測定というものをやってみた。
読書速度測定 | 株式会社ザイナス:大分のシステム開発会社
結果……529文字/分 だそうで。
10秒で100文字読めるか読めないか、か。
これで普通なのかー、分速2000文字とか出来る人すげぇなぁ。
ちなみに、出て来た瞬間クリックで遊んでみた所
最大1400000文字/分でした。
どこのジェバンニでしょうか、一体。

漫画のお話

漫画を三冊ほど購入。イェイ

カミヨミ 4巻
PAPUWA 9巻

一人柴田亜美祭り。
で、ドキばくの新刊はまだですか、柴田先生――
しかし、何か、こう
漫画が上手くなってるよなぁ、この人。
自由人のころから比べると
ストーリーのこなれ具合がかなり上がっているなぁ。
読んでて非常に安心できます。特にPAPUWA
アラシヤマが活躍してると地味に嬉しいね。
色々と伏線張られてるようだけど、今一解らんなぁ。
ていうか、アスはとリキッドは
結局自由人に出てたのと同一人物なのだろうか。
んで、カミヨミ
カミヨミはまた、ダークな面が出てるなぁ。
てか、こういう妖怪とかオカルトもんは
何故か明治、大正、昭和初期が舞台の奴は
妙に怖いし、勉強になる。何故だろう。
江戸時代やそれ以上昔の話が舞台だと
どうにもピンとこない所為だろうか。
何時ぞや見た、コトリバコとかリョウメンスクナの話も
そんな感じだったかなー。
ある程度文明があって、その影で蠢いているのが恐怖ポイントなんだろうか。
うーむ。
あ、それと
徳恩寺是清の顔が邪悪な中裕二氏にしか見えません。
仕様ですか?

WILD ARMS the 4th Detonator 2巻

見かけたので購入。
WA4にももう殆ど手つけてないなー。
でも、コミック版ではまだ話の序盤……って……
え、えぇぇーーー!?
白い孤児院の後、もうギャラボベーロ!?
サ、サイスは!? ベリエールは!? いや、それより何より
ナン*1は!? ナン*2はどうしたァァーーッ!?
何か、原作に出てこなかった
オリジナル渡り鳥とか出てきちゃってるし。
どうなんの? これ、どうなんの?
ていうか、収集はつくのだろうか。
原作を自分の味でアレンジしてるのは面白いけれども
何か、先行き不安なのは何故だろう。
もしかして、ガウンの存在とかも無かった事にされたりしますか?
か、乾燥うどんが……!

*1:ジェレミィ

*2:ジェレミィ=ナン