ドップラー効果で全て説明可能です。

ドップラー効果
それは音が近づくにつれ高く! 遠ざかるにつれ低く!
近づくものは青く! 遠ざかるものは赤くなる!
と、まあ、原理はよく解らないがそういう現象である!
で、あってますよね、多分。うん。
さて、これで何が説明可能かというと
まあ、ナポリタンの赤さとかグフの青さだとか
色々ありますが! ええと、その、何だ?
ああ、そう、えと、信号?
信号というものはドップラー効果を前提に考えるとですね
鼻の頭に血管が浮き出る。
……ああ、苦し紛れだぜ。
だがマヌケは見つかったようだな……

私は私の正義とよろしくやっていく!

迷って、振り返ったりしたくないから……
ただ前に向かって、正義を貫いてゆくッ!
――闇を貫く刃となれッ!!
ワイルドアームズのシリーズ中
今でも私は3が一番好きだといわせていただくッ!
幾ら戦闘がタルかろうとッ!
後半の展開が超展開だったような気がしてもッ!
やらいでかァッ!
ああ、溢れ出る情熱のあまりにッ!
上手いネタが上手いネタが浮かばない!

悠君はキラなんじゃないですか?

(な!……な 何を言っているんだこいつ?…僕がキラだって?……冗談じゃない……そんな事はるはずがない……そうだ僕はそれは証明してみせる!…)
(獏ならやれるはず!…いや、やれるかどうかじゃない、僕がやるんだ!…)
(…………そう、キラとは思えないような……態度をとればいい!……つまり、こんなキラは嫌だと思わせるような態度を!!……よし!…)
……そうだ。僕がキラだ
ならばどうする? ここで殺すか?…
いいか 僕はキラ そして
駄目人間の神だ
ガモウ大場先生風の文章にしようとして失敗した図。

はらたいらに3000点

なんとも懐かしい響きです。
最近じゃああまり聞かなくなったこの言葉。
今の若い人達にはちゃんと意味が通じるのでしょうか!
それと同じく、最近ちょっとした衝撃を覚えました。
ジャンプ漫画のアイシールド21で
高橋名人という言葉が出ていたのですが
その際、「誰?」 「何か連射の早い人」と、そんな扱いに!
ていうか、高橋名人も知らないのかいニュージェネレーション!
寒い、時代に、なったとは思わんか……

11/4 12時頃拍手を下さった方
11/5 17時頃拍手を下さった方×4
11/6 23時頃拍手を下さった方
11/7 12時頃拍手を下さった方×3
11/7 21時頃拍手を下さった方×2
11/10 19時頃拍手を下さった方×2
11/11 0時頃拍手を下さった方

そう、嬉しさでも人は死ぬのだ!