雑感

ぐったり。腹が痛いのよーう。

TVのお話

闇の仕置き人

……何だか真面目なんだかお馬鹿なんだか。
物語の導入部はどシリアスというか結構重めのお話なのに
お仕置きシーンは何であんなにぶっ飛んでますか?
何が狙いだったのか、解らない。だけど謎の勢いがあった
そりゃー、夜の病院にいきなりデヴィ夫人が現れたら焦るわ。
個人的には『みのもんたは時折番組を私物化する』
とかいう身を切るような注意に笑った。
しかし最近、温水さんはよくクローズアップされてるなー。

漫画のお話

元祖!SDガンダム ベストセレクション

気になったので購入。
嗚呼、懐かしい。これは懐かしい。
そうだよ、頑駄無明王とかいたなー!
ああ、ジャングルロードガンダムとかは妙に覚えてる。
いやあ、本当に懐かしいッ!
気になる騎士ガンダムの方も
意外と、踏襲している部分があるなー、私のシナリオ、と
実に興味深く読ませていただきました。
知らず知らずのうちに、記憶に刻み込まれていたらしい。うん
そこまでいう! の連呼が鮮やかに記憶から蘇ってきた。
言ってたなー。ああ、言ってたなー。
ていうか、覚えてたらこれ言わせたかったなー! みたいな。
…………ところで
この騎士シャアの冷遇っぷりは何事ですか。
1章じゃ全然出番ないよこの人!

死神くん

私が愛して止まない漫画の一つ。
読み返したくなったので文庫を1冊購入。
コミックスは引越しの時全部置いてきてしまったんだよな……
今考えればとても惜しい事をしている。
そんなわけで改稿もされているらしい
文庫版を改めて読む。1巻は無かったので2巻を。
……やっぱり、名作だ、これ。名作は名作のままだった!
というか、何気なく開いたページが
いきなり心美人の回だったから、涙腺にくることくること!
えんどコイチは凄いよ。うん、ホント凄い。
いきなり尻みせー!! とか描いてた人とは思えん。
世の中、ギャップって凄いもんだなぁ……。
ともかく、読んだ事がない人は
是非読んで欲しい一冊であります。
何か最近漫画が面白くない……
って人も是非読みましょう。読んでください。
と辺り構わず布教開始。

死神くん 1 (集英社文庫(コミック版))

死神くん 1 (集英社文庫(コミック版))

以下、自分が再度買う時の為のリンク。てへ
死神くん 2 (集英社文庫(コミック版))
死神くん 3 (集英社文庫(コミック版))
死神くん 4 (集英社文庫(コミック版))
死神くん 5 (集英社文庫(コミック版))
死神くん 6 (集英社文庫(コミック版))
死神くん 7 (集英社文庫(コミック版))
死神くん 8 (集英社文庫(コミック版))