最初から最後までクライマックス気味に書きました。

――再び対話形式でお送りいたします――

やぁマイフレンド、また会ったね。

やあ、マイソウルフルフレンド。こんにちは。

僕が先日、誤って女子大生に君の日記をプリントしてしまった奴さ。

あなたかッッッ

あの件の詳細を語る前に、君にまだ話していなかったことを話さなければならない。

え、これ以上僕にとって不都合な事が明らかに?

そう、実は……。

……ゴクリ。

この前ここで僕が君に謝ったのは、二度目だったりするんだ。

な、なんとォー!
この私、人の謝っても謝れる事は――ッ!
……よくよく考えてみたら結構ありました。

その詳細については、人気投票のコメントの所を参照にしてほしい。

……ああ、成程。
このまるでエニグマのような投票対象があなたでしたかッッ

それで……君なら分かってくれると思う、そう、僕がとんでもなくうっかりさんだってことを。

ええ、解りました。充分に承知しました。
……しかしながら、ネタにはさせてもらいます!
宜しいですねッ?

火曜日のことだ、僕は面倒なドイツ法の発表のためのレジュメを作成していた。

ゲゲェー!
何か突如として難しい専門用語の登場!?
……プロイセンとかビスマルクとかは関係なさそうです。
日本の法律に近いかもね☆ くらいの事しか解りません。ガッデム

だが、ただ真面目にピッコンパッタンとやる気になれない。

それがそもそもの間違いなんじゃあ……
と、言いたいところですがッ!
その気持ちは実にッ! 実に良く解るッ!

『暇神さん、日記更新してるかな』な〜んて、横目でYOUの日記を眺めながら、打ち続け、レジュメ第一稿を完成させた。

お疲れ様であります。しかし、私の日記を見てもきっとお茶は出てきません。
今すぐ自動販売機へ向かって一時の清涼を得る事をお奨めいたします。

この後、悲劇が訪れる……以下次号。

おまえ何をやっているんだお客様――ッ!
次号はともかく悲劇を言え――――ッ!
……ていうか、その悲劇とやらが
お姉さまの眼に触れくすくすあぁん事件じゃないのですか。
それ以上の悲劇が、あるというのですかッ!
例えば、そう。大学一頭の悪い素敵な御仁に
くすくすくすくすと脇目も振らずに笑われたとか。
そういう美味しい話はないんですか――ッ!

う〜ん、久しぶりの拍手です。・・・あの横井画伯監修のリコレクションモデルがほしい!

お久しぶりにいらっしゃいませませ?
リコレクションモデルは是非私も欲しいですねぇ。
テレビの上などに飾って起きたい一品です。
しかしッ! しかし、如何せん数が少ないッ!
出来がいい為か数が少ない為か
どこもかしこも売り切れ御免の嵐々ッ!
更に更には地方在住のこの身にとって
入手困難極まりないといいますか
もう実は都市伝説なんじゃね? というレベルにまで来ているとかなんとか
結局、リアル頭身の騎士ガンダムも見ずに終りましたからねー。
やはり、オークション経由で入手するしかないのでしょうか。
元が500円とかそこらですから
そんなに高くはなっていない……はず。
……あれくらいのクオリティならば
是非ともシリーズ化して他の皆さんも是非立体化して欲しいものです。

ずっと俺のターン

ならば……その前にこのカードを場にだそう。
次のターンでさらに……
更にもう一枚!
何勘違いしてるんだ……。
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ……!!
ドロー! モンスターカード!
二枚目ドロー! モンスターカード!
三枚目ドロー! モンスターカード!
自由度としては明らかにルール無視の社長に軍配が上がります。
だからお嬢さんとの結婚をお許しください。
そして俺のペースッ!
……ただ並べるだけじゃあ面白くないと思いました。
言っている事が解らない。イカレているんだ

ナムカプのジューダスは魔人闇使うんだけど

ぐッ……!
あの化石仮面がッ!
なんで仮面を被っているのにッ!
過去を断ち切れていないのにッ!
魔人闇を使うんだよォォォォォ――――ッ!
……いや、ナムカプ、実は未プレイなので
断ち切れてないのかどうかは解らないんですが。
それにしてもこれは由々しき事態です。
このままではジューダス=リオンの方程式が、揺るぎないものになってしまう!
………………。
……いっそのこと、ナムカプは……
無かった事とかに……なりません……かね……
ほら、ナムカプでは彼等、影薄いらしいですし……。
何で、そんな事だけ知っているのかはご愛嬌。

4/18 10時頃拍手を下さった方
4/23 12時頃拍手を下さった方

笑う天使の放つ矢は5100度の拍手!