vsフレンド仮面完結篇?

――性懲りも無く対話形式でお送りいたします――

やぁMAIフレンド、今日で完結だ。

やあ、フレンド仮面(仮名)。今日もとってもフレンドリーだね。
完結だ、という意気込みをヒシヒシと感じますよ。

まぁネタなんて二度目で道化、三度目で無残極まりないが、後始末はしないとね。

大丈夫、四度目からはジャンルとして確立されます。
共に道化として踊り狂いましょうぞッ!

僕『あ、できたよー』女子大生1『見せてー』僕『うん、印刷するから推敲よろしく』

…………ふむ。

そう、僕は授業仲間の女の子たちと一緒に作業していたのだ!!

…………ほう。(べ、別に羨ましくなんてないぞ)

自分の分ができたら、みんなに回して添削してもらい、より完成度を上げる。

…………ほほう。

そう、それが悲劇の始まりだったんだな。

…………成程。

私『スイッチオン!!』……クククククククククククククク(電子音

…………ふむふむ。(クククククって何か変な電子音だ)

ここでミーじゃ気がつく。アレ?……アレ? これって……。

…………ふむう。

女子大生1『ねぇ、これなぁに?』女子大生2『これがレポート?』女子大生1『くっくっくー……なにこれ(忍び笑い』女子大生3『この絵、可愛いね。あなたが書いたの?』

…………へえ。(ドキドキなんてしてないよ) 

彼女が指をさしたのは、日記の上部に輝く僕らの帝王、クラウザーさんのバナーであった。

ぶほッ!

俺『やっべー、やっちったー』 と、事態に気がつくが完全に手遅れ。

よ、よりによってそんなもん見せてしまったのかッ!
アンタって人はーーーーッ!
ノーリアクションで通す予定だったのに!
思わずむせてしまったじゃないですかッ!

あはれ、暇神さんの日記は、キャピキャピと五月蝿い女の子たちによって、隅から隅まで閲覧される。

私の知らぬところで新種の辱めが開始されてーッ!?
私にとってのクラウザーさんは、彼女達だったのか……
くすんくすん。あたい、汚されちゃったのよう。
……さて。
うん、よし……わかった。わかったよ。
話はこの上なく良く解りましたよ……。
それを踏まえて、私はあえて聞きたい。
――オチはッ!?
隅から隅まで見られてしまったのは良い!
その後の話は! オチは! 見られてどうなったのか!
それが抜けているじゃあないかあああああッ!
「そんな女の子も今では僕の彼女。変なブログが出会いになりました」
とか、そういう心温まりつつも憎らしいオチを所望するッ!

ナン魔くんとラブラブファイヤーを忘れてもらっちゃ困るぜ!

だ、大事なものを忘れてたー!
我が青春のナン魔君……!
当時はごっつよりも
やるならやらねば派でございました。
マモーミモーよりむしろ皇帝好き。それがラスボス属性。
皇帝様は妙に落ちぶれた結果変な組織に目をつけられて
最終的にエレベーターごと爆発され全滅エンドとかいう
妙に鬱傾向の末路だった気がします。どんな展開だ。
オジンガーZも捨てがたいのですがー……
何分本格的に見始めたのは
オジャパメンとかエキセントリック少年ボウイとか
あの辺からだという。
……しかし、やはりウルトラの星は影が薄くない!?

ちなみにSDスピリット指数にして1000以上は確実か

スピリット指数1000はガンキラーでしたっけ。
あれ? ガンキラーは999?
千生将軍が1000でしたっけ?
……ガンマスターが1000?
いや、ガンマスターは1300だったような……
えっと、十力大将軍とかその辺でしたっけ。
はれ? さ、三龍なんちゃら?
いかん、全然覚えていない!
……でもここまで思い出せたらちょっと褒めてもらえると思いました。
何か急にデラーズがラスボスになってたのは
覚えているんですが。しかし……何故デラーズ

ジークジオン様、お助けを・・・!

今日はマクベさま。
……と、最初はそう思っていました。
いや、基、思っていた時期が僕にもありました。
実はキングコンスコンだったんですね、このセリフ。
すっかり好々爺として扱ってしまっているので
第三章の悪役だという事を忘れてしまっていました。
ジオダンテなんて序盤ででてきちゃいますし。
ところで、SD外伝ってシロッコがいないんですよね。
ジオなのにコンスコン。何故シロッコを差し置いて……!
やっぱりトロッコに乗ったシロップの所為でしょうか。
あんな事を言ってたから酸素欠乏症扱いに……
スダ・ドアカでもシロップを売ってるに違いありません。

lkl
asasasas
asasasasas
うんこ

……何をどうしろと。
おげふぃんですね! と罵るべきか!?
意味が解りません。と軽やかにスルーすべきか……!
…………否。
否、否、否!!
どんな言葉でも拍手として送られてきだからには――ッ!
全身全霊を以ってそれに応えるッ! この言葉の羅列も同じ事ォッ!
見切りました。見切らせていただきました。
これはつまり――高橋名人ですね!?
as連打、そしてlkl連打……これはつまり、適当にキーボードを叩いてみた感じ! と理解します。
そして、aとsが計18個……高橋名人の16連射!
それをこの拍手で行おうとした! そうですねッ!
しかし、勢い余って18連射となってしまった……
その際の心境が、最後の一言だと!!
そういいたいわけですね!!
……この意味のないテンションの高さ。
一体、何なんだろう。

4/29 8時頃拍手を下さった方
4/29 14時頃拍手を下さった方×2
4/29 18時頃拍手を下さった方
4/29 19時頃拍手を下さった方
4/29 20時頃拍手を下さった方
4/30 15時頃拍手を下さった方

風が『拍手』の動きだ