アイコン製作に使っているCGソフトを教えてください

しいじいそふと。聞きなれない言葉ですが
アイコンを描く時に使っているのはペイントです。
ええ。あのwindowsに必ずついてくる、あの。
クインテット系のアイコンを描く時には
何を思ったのか、ふぉとしょっぷなるものを使っていますが
時間と手間の割に使いこなせなかったので
ペイントに落ち着いています。
本当の事を言ったら偉い短くなったので
ひっそりとアイコン作成過程でも描いてみる事にします。
1・
曲線・直線ツールと根性で線画。
大体1時間くらいで出来ますが
妙にてこずると3時間くらいかかります。
圧縮した時にくっきりと線を見せたい時は太めに。
後は適当です。どうせ潰れますし。
2・
タツールで基本色塗りです。
ベタベタ塗るだけなのですっげー楽です。
3・
影をつけます。
そこはかとなく立体感が出てきたようなそんな季節感。
塗りも割と適当です。潰れますから。
光源先がとても不安です。
4・
元はモビルスーツですから。テカリを少々。
個人的趣向としてテカテーカしているものが好きです。
お前なんでそんなにテカってんだよ!
っと突っ込みを入れれる程度にテカテカさせます。
やはり光源が不安です。
5・
64*64サイズにキュっと圧縮して完成。
適当な部分も削られるし
適度にギャザ取りも行われてるので
なんとなく、まあ、それっぽくは見えます。
こんなところです。
描く時は左手(非利き腕)&マウスで描いたりしていますが
それを言うと人に笑われたりもします。グムーッ
その辺は真似をしないよう。
まあ、そんなんだからチンチクリンなんだって話ですが。
良い感じにオチがついたような空気を感じたので
この辺で、しっつれいッ!