3ヶ月に1度くらいの、大盤振る舞い。
この日に限っては財布の紐もユルユルだッ!
ぶはははは! 宴じゃ宴じゃ宴会じゃー!
金なんてものはちゃんと使わないと景気は良くならないんだよ!!
と、ぶっ壊れきったところ、今月の食費が大変な事に。
ど、どうしよう……

蒼天航路 全36巻

これを期に全巻読むことに。
5時間くらい掛けて読破する。
いやはや、疲れた。本当に疲れた。
つまらないとかそういう次元ではなく
読んでいると絶えず、良く解らん何かが滾って
5時間、休まる事はありませんでした。
否。休ませてくれませんでした。
この痴れ狗ぐぁー!
中盤、待望の孔明登場も
あまりのキモさに大爆笑。
初対面の奴相手に何やってんですかコイツ。
ていうか、何ですかこのヒゲビジュアル系。
赤壁以降は成りを顰めて良かったんだか悪かったんだか。
赤壁以前と以降では大分雰囲気が違っているように感じる。
私は赤壁以降の方がとても面白く読めました。
解りやすく、味わい深い話が多かった。
三国志に詳しい人が読むと、また印象が変わるんだろうな。
時に、十常時の張譲というのが出てくるんですが
この人の顔が、あまりにも知り合いに似すぎていて困った。
もううり二つ。それがあんな事をするもんだから
もう笑う笑う。
水晶のシーンも台無しになってしまった。
そういうシーンじゃないのに。じゃないのに!
悔しいので今度からその知り合いの事を張譲と呼びます。

蒼天航路(1) (モーニング KC)

蒼天航路(1) (モーニング KC)

シグルイ 9巻

衝撃のアニメ化
そして若本則夫朗読「無明逆流れ」という
とんでもないものを世に排出してしまった
色々と波に乗っている漫画の最新刊。
内容は、もうずっと牛股のターンッ!
どんだけモツを撒けば気が済むんだこの漫画。
素敵だ。
この、月岡は駿河城御前試合に出てくる
月岡と同一人物なのだろうか。
原作と言えば、原作を読んでからこのシグルイを読むと
色々と細かな伏線がある事に気付く。
内容も断然解りやすくなるし。
無明逆流れは短いのでサックリ読みたい人もオススメ。
……ただ、おっそろしいネタバレされる可能性がありますが

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 9 (チャンピオンREDコミックス)

新吼えろペン 8巻

漫画家パブ・夢マシーン・ジュビロ最終決戦の今巻。
富士鷹ジュビロが降臨するとなんか
漫画の面白さの度合いがガラリと変わるなぁ。
ていうか、からぶりサービス最終回についての話が
面白すぎるんですが。そうか、Dランクのキャラから畳み始めたのか!
……って、これどこまで実話なんですかね。
最終回に対する考えは、実に興味深い。
でも、一番売れそうな考え方って、流れ星の考え方なんだろうなぁ。
商品か、作品かというのは永遠の命題だ。

新吼えろペン 8 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 8 (サンデーGXコミックス)

覚悟のススメ完全版 4・5巻

完全版完結。多くは語らない。
勢いとノリでいったらシグルイを遥かに超えた所にあるなぁ。
しかし、この4・5巻。穿った見方をすると
恋愛ものでも通用するつくりになっている気がする。
弟相手に一線を超える!

本命相手とイチャついていると突如死んだと思われていたあいつが!

あの運命の出会いを忘れたのか!

ひしっ

ぐわっ

再会の瞬着!
……駄目だ。俺、この作品好きすぎる。

覚悟のススメ 5 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 5 (チャンピオンREDコミックス)

スティール・ボール・ラン 13巻

ルーシー奮闘期。
ていうか、荒木先生が百合モノ描いてるのをみると
何だか遠い目をしたくなるのは何故なのか
色々と伏線を貼っているように見える凪の巻。
これはもしかしてジャイロの親父ラスボスフラグなのだろうか。

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

PS2版。とある友人のツテで購入。
8月中旬の1週間はこれをやってました。
つまり、これの所為でシナリオが1週間ほど遅れたわけだ!
グヴェーッハッハッハッハ!
……何処のTさんですか、私。
まあ、それだけ熱中するからには
これは非常に良いリメイク作品でありました。
何より特筆すべきははなすシステムのテキスト量。
町人と1人につき仲間の会話パターンが1つはあると思っていい。
恐ろしいくらいの拘りぶりだ。
お陰で私もあやうく子煩悩になってしまうところでした。
娘可愛いよ娘。
これが、堀井マジックッ……!