賭博覇王伝 零 1巻

何時の間にかマガジン連載していた、
福本伸行最新作。17歩完結はマダですか。
流石に最近の状況には辟易としていたので
買おうかどうか迷ったが、とりあえず購入。
読んでみると、何時も通りの福本伸行でちょっと安心した。
カイジ銀と金で培った、トンデモギャンブルバトルは
最早、お家芸と言っても差支えないなー。
しかし、問題はキャラ方面にある気がする。
魅力あるキャラに乏しいんじゃないかと思う。
午前にしたって、まぁーた兵頭・蔵前・鷲頭キャラか……と思ってしまうとどうも。
主人公の零についてはまだ未知数。
何か異質に見えてただの一般人なんじゃないか、コレ。
アカギのような天才性もなく、カイジのように爆発力があるわけでもない。(現時点では)
異質の感性を持ってると見せかけて、実は一般人というのは
もしかしたら新しいのかもしれない。福本漫画の中では。
黒沢だって一般人に見せかけた最強人物だし。<言いすぎだ
多分、妙に詰めの甘い所とか、伏線なんだろう。
と思う福本信者であった。

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)