BraveEdge 18話

最早ちょっとした日課……いや更新課?
と、なってしまったシナリオ感想。
今回も一筆。
繋ぎ会のようだけど、チラホラと伏線が見え隠れ。
どうやら、最終局面が近いらしい。
うーん、でも残っている面子を考えると
26話くらいでは収まらないような気がする。
しかし、テトラ先生は良く働くなー。
すっかりラスボスの風格を漂わせているんだけれども
ここからどんでん返しがあるのか。はてさて。
もしかすると、舞台がガラリと変わったことで
アメリカ篇がスタートしてたりするんでしょうか。
とりあえず、グランドキャニオンが割れて巨大ロボが出てくると見た。<見るな
もしくは、タオルフ副指令がグランドキャ(中略)
……そういえば、最近プラスを見ていない事に気付いた。
うーむ、まだ先が読めないな。
以下、ちょっとした重箱の隅をツンツンと。
……あまり自信は無いのですが。

クギョク「上官への侮辱は関心できませんね」
   →『感心』かなあ、と。

テトラ「不審に思われるのも無理なからぬこと……」
   →『無理からぬこと』ですかね。