愚問かとは思いますが2つお聞きしたい。

どうぞどうぞ。

暇神さんはSDガンダム外伝コンプリートボックスについてどう思いますか?自分はvol.1の値が釣り上がりすぎだと思うのです。 ついあわててvol.2買っちゃいました。

あー、あれですか。
カードダスが丸々コンプリートされている奴。
気になったので調べてみたら……16000円!?
ほぼ三倍の値段に跳ね上がっているんですねぇ、驚きました。
しかし、SD商品は何故こんなに高いのでしょう。

ゲーム化の影響か、円卓の騎士までが一番印象深いです。

私は聖機兵あたりまでですかねぇ。
ゲームもさることながら、SDガンダム祭りを
リアルタイムで鑑賞していた世代なので。
嗚呼、劇場版限定カードダスは今何処。
6、7枚くらい持っていたはずなのに。

暇神さんは買いました?もし存在すら知らなかったらと思ってこうして知らせてみました。

ええ、勿論存じておりますよ。
先日、本屋へ出向いたところ何故かvol.2が置いてありました。
お! とは思いましたが、購入するには至りませんでしたが。
そもそも。以前、それは確実に手にしていたものであり
それを再び購入しようとするよりも、新しく見聞を広げたいと
多分、そっちの方が性に合っている人間ですので。
け、けっしてお金が無かったわけではありません! 本当です!
ともあれ、思い出を買うという意味でのコレクションならば
良い買い物になる場合もあるのでしょう。
その辺は、人の性格によりけりだと思いますねー。
高い金を出せる人は
それだけ、過去の思い出に思い入れがあるという事で。
……転売目的の人は知りませんが。

SRC次話楽しみにしてます。

はぎゃああああ!?
ひ、密かにプレッシャーが!?
が、がががが、頑張るです。

あとバトルドッジボールの技は出ないのでしょうか?

あー…………。
ありましたねぇ。っていうかいましたねぇ。
バトルドッジの存在はすっかり忘れておりました。
というわけで調べてみました。

―1―
疾風流星剣
烈風炎狼剣
雷炎撃魔法陣
―2―
Lv1
烈風雷神剣
疾風飛翔剣
スターダストエンジェル
ファイヤーエクスプロージョン
LV2
ガンレックス召喚
オーキス召喚
ジ・エンド・オブ・レクイエム
疾風天翔剣

……なんというほしの版準拠。雰囲気的に。
……これなら意外と使えそうな。
しかし、今の今まで覚えていた印象は
SDチームの外野は強すぎというだけでした。

その他拍手を下さった方 4名

ありがとう! 共に烏龍茶を飲もう!