財布がこの世のモノとは思えないほど軽い。
……軽いのだ……。

FF3DS

購入してサックリとクリア。
やはりこれは名作だ。リメイクでどうなる事かと思ったけど。
天空大陸脱出→遥かなる大海原の流れは
何時プレイしても素晴らしい。ファルコン浮上、仲間を求めてに匹敵する名シーンだ。
クリスタルタワーから闇の世界へ突入も良い。
惜しむらくは、2ヘッドドラゴンとアーリマンの弱体化か。
トラウマを払拭する事には成功したけれども
やはりもう少し強くても良かったなぁ。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

FF4DS

こちらも購入。そしてクリア。
FF3と比べると、少々微妙だったかも知れない。戦闘が。
難易度は程よく厳しくて良いのだけれども、ダルさが否めない。
なんというか、こう、もっさりしているというか。
PT人数と敵数が増えているのが原因なのだろうかー。
ただ、難易度は実に好み。バトルスピード1プレイは浪漫ですよ。
調子乗ってたら、いきなりダイブイーグルに全滅したのは笑いましたが。
問題の超強化ゼロムス先生は
こっちが鬼強化されていた為か楽勝でした。
……そりゃ、アダマンアーマーなんて持ってりゃあなぁ。
中盤のブレイクブレイド狩りのお陰でそれ以降バランス崩壊で進んでいました。
ふ、不覚。

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

鋼の錬金術師 19巻

ホーエンハイムの過去話。
生きている賢者の石とは、これはまた意表を突かれた。
しかし、この話が進んでいるように見えて
進んでいないような雰囲気は何なのだろう。
いや、私に読解力が無いだけで、もう最終局面に入っていたりするのか。
何だか一つ謎が解決する度に新しい謎を投入されている気分。
そしてまたシンクロシニティを喰らう羽目に。クッ

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

ジャイアントロボ 3巻

流石無明幻妖斉。その呪術は縦横無尽に……
とか思っていたら、味方に殴り殺されたという。
ど、どんだけ無能なんだ。この2人は。
九大天王が十傑衆と同格っていうのが本当に信じられん!?
そんな暗澹とした気持ちで読み進めていたら
最後にとんでもないサプライズが。
幻夜ぁ!? こ、こいつも出てくんのかよー!?
フォーグラー一家がスルーされていたから
存在が消滅したものとばかり。うーむ、次回が気になる。
ところで、これを購入した書店で
チャンピオンRED祭り的な事をやっておりまして。
特製クリアファイルが付いてきたのですが
何種類かあって、それを選べという話で。
……ほぼ全てに、可愛らしいおなごのあられもない画が。
な、何と人目を憚る事をしてくれるんだ!
……まあ、迷わずシグルイのクリアファイルをチョイスしたんですけどね。
ええ。それはもう、豪快にモツが飛び散ってるの。
多分、最良の選択だったと今でも思っています。