金欠トルネィドッ!

ヘラクレスの栄光 ―魂の証明―

周りは無限のフロンティアに目を奪われてましたが
ギリシャ神話スキーのわたくしは迷わずこちらを購入。
シリーズも一通りやっていたしね。
そんで、クリア。中々疲れるゲームでした。
・ストーリー
・戦闘
・キャラ
・音楽
・その他
・総評
ところで、トロイア戦争が関わってきたというのに
大元凶のパリスが出てこないのにはとても不満が残る。
4にそんな名前の奴が出て来たような気もしますが。
ついでにカッサンドラが不幸じゃないの事も。
この2人はトロイア戦争を語る上で欠かせない存在ですよ!

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

新・吼えろペン 10巻

め、迷走しとるー!?
何でしょう、この鮮やかに漂っている空気。
何処へ行っちゃうの!? っていう空気は。
何かデジャブを感じると思ったら、そうだ。
これは未来から漫画の予言者がやってきた時のような感覚だ。
旧吼えペンの時の。
次巻からは、また元通りに戻るようだけど、
何か色々心配になってしまう今日この頃です。
……やっぱり例の小学館の件はスルーされるんでしょうか。
と、別の意味で期待してしまったりもする。

新吼えろペン 10 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 10 (サンデーGXコミックス)

椎名大百貨店

本屋で平積みになっていたのに目をつけ、購入。
そういえば絶チルもろくに読んでいないなぁ。
最近、なんというか、椎名らしいパワーを感じない。
とか思いつつ読みすすめていると
「空から降って来た人間でない女、最高!」
「そむけて何が悪いッ!」
等の言葉に凄まじい椎名節を見た気がする。
そうか、俺が求めていたのはこれだったのかッ!
ダメ人間賛歌ッ! 何と心地よい言葉か!
しかし、藤田和日郎の時も思ったんだけども
この時代のサンデーで連載していた作家さんは
短編の方が上手い気がするなぁ。
それとも、やはり、その、編集が……ゲフゲフ。
余談ですが。
マリアの髪の色が赤毛だった事に衝撃を受ける。
マリアはピンクじゃないのか!? いや、ピンクだろッ!

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)

夢見る人の物語

夢見る人の物語 (河出文庫)

夢見る人の物語 (河出文庫)