日々是地震

というわけで、本日起きました
地震の直撃を受けました暇神です。
その時は仕事中だったのですが
いきなりドガガガガッと来てかなりびっくりしました。
多分、今まで体験した地震の中では
一番大きかったと思います。
被害は、古いPCが倒れる
若干物が落ちるだけ
と比較的少なく済みましたが
しかし、その所為でドアが開かなくなり
ほんの少し部屋に閉じ込められてしまったと言う
変なエピソードを得てしまったという。
そんな大きな地震があったのですが
地元の人々は地震から1時間後で
普通に元の仕事や生活に戻り
2時間後には既に笑い話となっているという
何か不思議な感覚をご披露してくださいました。
……自分も含め。
震度5以上の地震を三回(人によっては4回)
経験している事で、慣れてしまったのでしょうか。
慣れとは恐ろしいものです。
今回の地震宮城県沖地震ですと
後は暫く大きい地震が来ないはずなので
宮城県沖地震であって欲しいと願う
地元民で御座いました。