日々是読物

武装錬金ファイナル 著:和月伸宏
をさらりと読んで参りました。
ネタバレの為隠しておきます。
さて、読了した後の私の感想
またネタが被り気味だ…!
展開としては無茶苦茶熱くて良いんですよ
宇宙に飛んで行って地球を背に戦うとか
多少ぶっ飛んでる気がしますが
地球を背に背負ってラストバトルっていうのは
やっぱり燃えますし
ファイナルのはずが
武装錬金ピリオドに続くとかなってたりするのも
まあ…肩透かしを食らった気分になりますが……
この際置いておくとしまして……
多少ネタが被ってるのはどうすればいいのでしょう
これじゃあ、こっちが二番煎じになりかねないという罠
…まあ、王道を突き詰めていくと
やっぱりこういう事になるのかなぁ、とか思って見たり
WA2のアークインパルス然り
逆襲のシャアアクシズ阻止然り
……なので、あんまり気にしない事にします
気にしない事にしておきつつ
二番煎じと言われないよう、若干方向修正しなくては…(笑
武装錬金の感想のはずが
若干SRCの雑記よりになってしまいましたな。
これもまた、よし、か(えー