日々是の謎

指令:アトランチスの謎をクリアせよ!
それはある日の出来事に遡ります。
友人が遊びに来ており、私はおトイレへ席を外す
すると、帰ってきたら何かファミ魂にソフトがささっていました。
私「……何、これ?」
友「次にやるゲーム(爆笑しながら)」
私「おまっ、あれで終りじゃねーのかよ!?
  しかもこれ、俺が嫌だ嫌だ言ってたアレじゃねーか!?」
友「敵前逃亡は士道不覚悟!!
  故に罰ゲームで御座います。頑張れ(また爆笑)」
私「(は、腹立つ……!)…まあショートカットとか使えば
  そこそこ早くクリアできるかもな?」
友「あ、それは無し。」
私「は?」
友「100面全クリ*1でよろしく」
私「何ィィィィーーー!?」
友「そうじゃなきゃ罰にならねぇもん(三度爆笑)」
と、まあ、そんなやり取りがありまして
その後も馬乗りになった後
鉄拳制裁したり鉄拳制裁したり鉄拳制裁したり
色々あったわけなんですが、結局やるハメに。
で、現在のプレイ状況&感想なんですが……
10面が難しすぎて先へ進めません……!!
靴もあるのに……!
友よ……
ゲームセンターCXの有野課長(代理?)だって
ショートカット使ってクリアしてたと言うのに……
何で素人の私がこんなに身体を張らないといけないのか……
友よ*2……!

*1:全部クリアする事

*2:イツカゼッタイフクシュウシテヤル