日々是雑記

休日、とある喫茶店
我が友との会話より抜粋──
「いいか、貴様は台詞回しと言う物を嘗めている
 台詞回しというものは! 話の華であり主役なんだッ!
 何ィ? 意味が全く解らんだって?
 よかろう、ならば教育してやる!
 いいか? 『あんたは一体何なんだー!』という例文がある
 これが『あンたは一体何なんだァーッ!』
 になるのが小池一夫だ!
 『何なんだテメェェェェーーッ!』
 これが荒木飛呂彦
 『あんたは一体何なんだッツ!』
 これが柴田亜美
 『あんたァ…何なんだッッッ』
 これが板垣恵介
 『あんたはさっ 何なんだっ 何なんだよっ』
 これが田口雅之
 『読めないっ…! 相手の心がっ…!
  濃霧っ…! 闇の深い霧のようっ…!』
 これが福本伸行だッ!
 台詞回しの道は凄にして惨っ! 深にして淵ッ!
 精進して出直せい小僧ッ!」
力説している友人一名──
感心しながら頷く私一名──
あまりの威圧感にちょっと涙目になってる奴一名──
コーヒー飲んで携帯弄ってる友人一名──
概ねそんな人間関係の中で生きています