また大量に来たので隠します
つーかですね。何でこんな一杯来ますか。
私を忙殺せんとする某局の差し金でしょうか。
ええい、片っ端から伊達にして帰してやるッ!

11/20 20時頃拍手を下さった方

>カン☆⌒ 凵\(\・∀・)
次に貴方はトン☆⌒ 凵\(\・∀・)と言う
これにより場にはトン吉チン平カン太*1が召喚されるッ!
俺のターンッ!
その三体を生贄に抜作先生*2を召喚ッ!
攻撃態勢でターンエンドだ!

11/20 22時頃拍手を下さった方

>5項目を作った私が、その質問にお答えしましょう…
えぇ!? 唐突に解説者が襲来!?
……雷電さんとか呼んでいいですか?
>ZZが居ない理由それは貴方に対する罠なのです!
な、なんだってー!?
そ、そんな罠を仕掛けて何のメリットが!?
>先入観を与え、シナリオに影響を与えんとする私の策略!
……そ、そんな!
もうシナリオも終盤だっていうのに!
どう影響を与えるって言うんだ…!
雷電(仮名)……恐ろしい人……!
>こんな感じで良いですか…?ネタっぽくって難しいですね…
……って、いやいやいやいや
わざわざネタに付き合ってくれる必要は
無きにしも非ずですよー(どっちだ)
>もうじき最終話ですが、無理せずに頑張って下さい!
はい、頑張ります!
拍手で既に無理をしてますが。
うわらばっ

11/20 23時頃拍手を下さった方

>公式設定とか気にする貴方はSDガンダムファン失格です
えぇ、いきなりのファン失格宣言!?
そ、そんなぁ……今まで頑張ってきたっていうのに
たった一言だけで失格の烙印が……!
>SDガンダムはどう楽しんでも自由なのだから……
…………ん?
お、オブジェクション*3ッ!
どう楽しんでも自由なのであるならば
オフィシャル的な何かを気にする楽しみ方もあるはずですッ!
というわけで、ファン失格のレッテルは撤回してもらうッ!
例え、事あるごとに登場キャラを
海鮮類にしたとしてもそれはそれで
一つのファンの形なのですッ!<駄目ファン

11/20 23時頃拍手を下さった方

>焼鮭、わかめの味噌汁、デザートのプリン 豪勢3品
デザートのプリンが
実に高級感溢れるチョイスですね
プリン一つあれば、食卓も華やかに……ッ……
あれ、何だろう。嫌だなぁ……
何で、私泣いてるんでしょう……!

11/21 1・2時頃拍手を下さった方

>出面ならFC2の方が上なんですけどね。
そうですね、FC2のラストバトルの演出は
幼き日の私にグッと来るものを教えてくれました
ですからー、とりあえず、このシナリオでは
FC2のラストバトル超えは狙ってみたいですね
自信過剰かも知れませんが、それくらいやらないと
折角作っている意味がありませんから
……何故唐突に真面目ぶるんでしょう、私は

11/21 16時頃拍手を下さった方

>暇神先生ー50の質問ー
A1:暇神悠です
A2:ドラゴン鈴木です。
A3:スクリューパイルドライバーですね
A5:アミバ
A6:カレー
A7:お前の親不知抜いてやろうか?
A8:いいえ
A9:アミバ
A10:うっお──っ!くっあ──っ!ざけんな──っ!!
A11:寝る時
A12:ジョニー・B・グッド
A13:リンゴスター
A14:その中じゃスービエ
A15:アイスソードを奪うのはデフォ
A16:殿下とジャァァンじゃジャァァンかな
A17:ロボライダー
A18:チャンピオン(アリス)
A19:ウルトラショッキングピンク
A20:メタルダー
A21:それはどうしようもないなぁ
A22:そろそろ疲れてきました
A23:アミバ
A24;天国への階段
A25:FF4
A26:アバルの信徒
A27:1ゴールドって何円なんだろうね
A28:22時56分
A29:テリヤキチキンサンド
A30:堅焼きポテト
A31:これがッ! これがバオーだッ!
A32:上杉達也
A33:眠いです。
A34:そんな事聞かれても…困る…
A35:ゼットン
A36:坊屋春道
A37:めぞん一刻の管理人さん
A38:アミバ
A39:アミバ
A40:うわらば
A41:岩本虎眼先生
A42:「あ、それ頭ハネな」
A43:3Pシュート
A44:世にも奇妙な物語
A45:キンモクセイ
A46:それ、シリウスじゃないか?
A47:ぱよえ〜ん
A48:ガゼルパンチ及びジェノサイドカッター
A49:うるせぇ、黙れ
A50:もう二度とやりません
>無理です でも頑張ってみます
質問は流石に考えなくてもいいです
もし考えてきたりなっかしたら素で血の涙を流します。

11/21 18時頃拍手を下さった方

>ノンパイのアルガス騎士団は何故ジオン族所属ですか?
終了処理専用だからです。
終了処理に出演する皆様は基本的にジオン族なんですよ!
更に言えばほ○の版のキャラの皆様は
瞳のキラキラ加減と引き換えに悪魔に魂を売り渡しているので
邪悪な存在なのです。ラスボス候補ですね。
嘘です。
ただコピペしたらたまたまジオン族になってました

11/21 19時頃拍手を下さった方

>むしろジークジオンがばら撒かれると見た!
……ギクギクギクギクゥッ!
あの、すみません、貴方様はエスパー
もしくは高名な預言者様か何かですか?
駄目ですよッ!
そんなやろうとしている事を言い当てちゃ!
商売上がったりですよッ!

11/21 22時頃拍手を下さった方

>アー アアーアーア・ア・ア・ア・アアッガイmk-Ⅱ
五月蝿い黙れ、変な歌作るな
そして私を洗脳しようとするな
そ、そんなもんでこの私は洗脳されないぞ!
この茶色い全身タイツを着た赤い鼻めッ!
第一、私はそこまでアッガイが好きじゃないですしッ!
アー アア〜♪ アア・ア・ア・ア〜♪
アッガイェア♪ アッガアッガアッガイ〜♪
……って、キャアアァァアア!?
何メロディなんかつけてるの、私ッ!?

11/22 1時頃拍手を下さった方

スクランでガンガン釣れたぜ、ヒャッホウ
………………
友として……こういう事をいうのはいけないかも知れない…
でも、言わねばならない時もある──……
いいですか、某H(多分)さん……
それは、釣れたんじゃない、違うんだ……
みんなの目を見れば、こう言っている事が解るはずだ……
今ならまだ間に合うッ! 戻って来いッ!
と──……つまり……
もうそっちの道へ進んでしまったら帰れないぞ、と…!
だから皆で心配してやってきたんだよッッ!<?

11/22 2時頃拍手を下さった方

>最近ガンダムが勇者らしいことをしません、理不尽です
ふむ……理不尽ですか
ではそれに関しての意見をお聞きするべく
本日はKG(仮名)氏に来て頂きました。
「どうも今日は騎士…いや、KGです。
 この度は私が…いや、騎士ガンダム
 勇者らしくないというのは理不尽だという事で
 それについての意見を言うべく参上したわけですが
(中略)
 大体こんな質問自体が理不尽極まりないんです
 勇者らしいこと、沢山しているじゃないですか!
 例えば魔王討伐ッ! メタル狩りッ!
 これらの要素を見ずして理不尽とは心外です!
 後はもう人の家に侵入してですね
 タンスを漁る位しかすることがないじゃないですかッ!
(中略)
 大体ですね、これは私の物語なんですよ?
 それを、何か……そう、赤い奴等ですか?
 ええ、主に赤い奴等ですね。奴等がでかい顔してですよ
 この私の出番を奪うというのが一番理不尽なんだッ!
 今は廃れたとは言え、私は一つの時代を築いた
 そう言っても過言ではないキャラクターですよ?
 それを……勇者らしくない!? 馬鹿げているッ!
 最後に美味しい所を持っていくのは私なんだよッ!
(以下略)」

……えー、そういうわけですので
どうか、ここは一つ、お察し下さい。

11/22 11時頃拍手を下さった方

>サシ勝負の拘りが凄いです。SD知らない私も楽しめました。
おおう、これは嬉しい話です。
SDを知らなくても楽しめて下さっているというのは
多分、私にとって一番の朗報ではないでしょうか
>二次作品ベースの中では頭ひとつ抜けている感じ。
……って、それは誉めすぎですよッ!
と、軽くコンプレックスを抱き気味になってみる
いや、そこまで自身が無い訳ではないですけどね
うっわー、これ面白いわー……
なんてシナリオをやってみると2,3時間くらい凹んでたりします。
>更新がんばれー
有難う御座います!
……その前に拍手に殺されるかもしれませんが
その時は冥福を祈ってやってくださいまし…<えー

11/22 18時頃拍手を下さった方

>書きかけとかあると何か送りたくなりますよね?
ひぃッ! そんなサディスティックな笑みを浮かべながら
そんな事言われましても説得力が無いですよ!
>きっとこれは愛だと思います ラブ&ライク
こんなに哀しいのなら…愛などいらぬっ!
>後スペランカーは咳をした衝撃で死ぬので喀血はありません
ふむ、ではスペランカー先生は駄目ですか
それではSRC界のウィン君*4で如何でしょう
>うららー ジェロニモを狙い撃ちです
うららーと聞きますと
山本リンダかロシア兵しか思い浮かびません
助けてください
>それではよいお年を
よいお年を
来年まで会わないことを祈ります<祈るな

*1:ネタが古い

*2:これまた古い

*3:異議あり

*4:アトランチスの謎の主人公