この前赤福餅デビューしました
こりゃあ美味しッ!
でも近くには売ってないのよな…しょんぼり

雑感

ブラブラとお出掛けしてきました
軽くメンチを切るようなオーラを出しつつ歩いていると
友人とばったり遭遇。ついでなのでお茶をする事に
するとこんな話が。
友人「なあ、この辺に黒いサンタって喫茶店あるんだぜ」
……ハァッ!?
何だその面白スポット!? 何だこのときめきッ!
それはBAR魔の巣*1を見たときのようなときめきに似て──
なんて前置きはいいから俺を連れて行けッ! 今すぐッ!
というわけでてくてくと移動。おいおい、良いのか?
こんな人通りの多いところに魔境の入口が存在してさ
そして到着。ふと看板を見上げてみると……
CAFE
Curoissanta

なあ、友よ……
お前、それローマ字読みじゃねぇかッ!?
しかも何ナチュラルにもう一個ある「S」スルーしてんだよッ!?
それで「な?」とか自信有り気な顔してんなよッ!?
渡る世間はバカばかりの1エピソードでした
ええ、勿論普通の喫茶店でしたよ?

購入物のお話

というわけでお出掛けしたので
一人漫画祭りを開催してみました
か、買いすぎた……
PAPUWA 8巻 著:柴田亜美
南国少年パプワ君の続編
見かけたので購入。ていうか、新刊出てたのかぁ
漫画の発売日の情報については疎いなぁ
内容は比較的何時もどおり面白い……っつか
アラシヤマの扱いが何か良いような気がする
ああ、そうだった。アラシヤマは
何気に美味しいとこ持って行くキャラだったよなー
そして最後に黒幕らしき奴が登場
「心戦組 参謀 伊東カシタロー」
…新キャラ? でもどこかで見た顔…とか思ってると
(元青の番人アス)
って、お前かァァァァーーーーーッツ!?
何やってんの!? あんた何やってんの!?
心に残った台詞
金閣寺エクスプロージョン!
カミヨミ 3巻 著:柴田亜美
またまた柴田亜美作品
ていうか、パプワの後にコレ読むと
そのギャップだけで疲れてしまうんですが
人ガンガン死んでるよ〜
1、2巻の時もそう思ったけども
柴田亜美女史はこんなのも描けるのか
侮りがてぇ…………
感覚的にはあやかし天馬のリメイク版というか、ブラック版?
飛天も出て来たしなぁ……
内容はどんどん和風オカルト色が濃くなっていっていい感じ
天狗信仰とか咎隠しとか。
関係ないけども
こういう話はネタにする前お払い行くのってのは本当なのかな
心に残った台詞
天狗が国家転覆に参上つかまつる
焼きたて!!ジャぱん 20巻 著:橋口たかし
なんとなく惰性で買っている気がするなぁ…
ああ、黒柳がパン食って死んでしまった
あの頃がすっごく懐かしい……
河内メインの話は好きなんだけれども
結局、東の手柄のような感じで納まっているのがなんとも
ビクトリーパンの河内はもう戻ってこないのじゃろうかー
心に残った台詞
ボクを食べてブヒ
……び、微妙だ…!
魁!!クロマティ高校 15巻 著:野中英次
そういや、映画も見に行ってないなぁ……
内容は基本的に四天王とネット番長。
それとバンチョーちゃんだけっていう一冊
個人的にはネット番長の話が一番好きだなぁ
本当にああいう返答されるサイトはあるんだろうか(笑)
てか、バンチョーちゃんの中身は何なんだ…!
銭湯で中身が絞れたと思ったら
全員違うだってぇ!?
もしかして、中身複数人いるのか…!?
心に残った台詞
パスポートの部分が凄く気になった
それは多分修学旅行の話なんだと思います、野中先生
WILD ARMS4 1巻 著:CHIHIRO
ガンガンウイングで絶賛連載中らしい
ワイルドアームズ4の漫画版
てか、これ探すのに本屋3件も梯子しちゃったよ……
まだ読んでないのでコレの感想はまた今度にでも
シグルイ 5巻 著:山口貴由
見逃していた回もあったので購入
一度見ていたはずなのに
虎眼先生のニコヤカな笑顔で吹く
上の者にはニコニコ笑顔で「へへぇ」とか言う
虎眼先生は意外と俗物だよなぁ…(笑)
てか、牛股師範ーーーーッ!?
カッコイイ所見せたばかりだったのに…!
マジで虎眼道場一同退場ですか?
しかし、あの魔神タイガーを見る限りでは
全然そんな展開が思い浮かばない…ッ!
やべぇ、凄い続きが気になる…!
ところで、最近ナレーションが
若干読みにくいような気がする今日この頃
「緊急停止不可能の」で文章が終わって
次の話になっていたりとか。
心に残った台詞
戯れなれば 当て身にて…
虎眼先生は笑みだけで人を殺せる。間違いない

*1:笑ウセールスマンに出てくる名物バー