雑感

誕生日でした。
といっても、特になにがあるわけけでもなく。
ほんの少し美味しいものを食べにいって終了。
何が哀しくてそんな日に親のパシリをせにゃならんのか…!
油断してると涙がちょちょ切れそ……ッ
い、いや、泣かいたら負けだッ!
泣かない、泣かないぞ……ッ!
その夜、なんとなく麻雀をやってみる
何か、今日は妙に良い手が入るなーとか思っていると…

国士無双発動……ッ!
わー、今年初の役満がこんな年の瀬に…!
ところがこれだけでは終わらず
その後に数え役満四暗刻、再び国士無双…!
テンパっただけならその倍の数ッ!
って、一体何なんだこの不吉なツキ方は。
役満なんて今まで十三不塔しか出したこと無いのに。
誕生日効果か
それとも、来年当たりにおっ死ぬのか
不吉だ、不吉すぎる……!!
まあ、サンマだったので
揃いやすい条件ではあったんですけどね。

ここでもトラックバック

ざる日記 Second season
トラックバックと祝辞を頂いたので
貼り返し&お祝い返し
ありがとう! そしておめでとうッ!
こっちはその二歳下になったぜフゥーハハハァー

TVのお話

いきなり!黄金伝説。
の年末特番を見る。
無人島生活面白いなぁ。
ていうか、ホントよゐこの二人は身体張るよなぁ
何となく冒険に出たくなりましたよ?
ああ、秋の無人島なんかに行きたいのう