雑感

ねーむーいー
何か最近寝不足気味です。くすん
ふと思いついた凄そうで凄くない一言
「今のはメラではない……ギラだ」
……意味は特に無し

漫画のお話

赤マルジャンプを立ち読み
武装錬金の最後を見届ける為に。
そんなわけで軽く感想。
武装錬金ピリオド 著:和月伸宏
男爵様は宇宙空間でも無敵です──!
いや、失敬。つい。
というわけで、武装錬金ピリオド。
ファイナルから随分と待たされましたが、とうとう完結。
よくもまぁ、アレだけの伏線を纏めたと思います。
ヴィクターが「怒りだ! もう怒りしかない!」
とか何とか言ってた割には、聞き訳が良かったですが
まあ、それはそれで。
最後が全員ハッピーエンドなのは良いとして
不満が二つほど。
ファイナルの最終決戦!って空気から
ラストバトルすっ飛ばされて
エピローグを語られているような
そんな感じになってしまったのがまず一つ。
いや、まあ、これはしょうがないんですが。
んで、もう一つがパピヨンの顛末。
これは、良かったのかぁ。
有名怪人になってしまったパピヨンというのも
らしいっちゃらしいかもしんないけどもなぁ。
変態性の裏に悲劇性に見え隠れするようなキャラ
だったような気がするんだけども、うーん……
あ、でもパピヨンの人食衝動ついてはなるほどと思いました。
ていうか、ヴィクトリアグロいよ。
自分の母親食うなよー。
単行本はどうなるんでしょうかねぇ。
ファイナルまでは既に収録されているので
大幅加筆とかはあるのかな?
何はともあれ、発売されたら買おうと思います。
あ、斗貴子さん
幾ら嬉しいからって生身で宇宙空間は危険です
即死します。ぶち撒けられなくなりますよ!