雑記

サウザーが弱いとか言うんじゃあないッ!
トキが強すぎるだけなんだ……

戯言

欝ゲームの対比である、躁ゲームとは
どういうものなのか、考えてみる。

・魔王が攻めてくる

・LV1でも俺は勇者だから楽勝だぜぇー!

・そんな事を叫びつつ魔王城へ特攻

・笑顔で全滅

・俺が死んでもまた他の奴等がきっと魔王を倒してくれるさ!

・スタッフロール

・爽やかな勇者の笑顔と共にハッピーエンドの文字
こんなのいかがっすかねぇ?

漫画のお話

今更ながらウルトラジャンプを立ち読み。
といってもSBRだけなんですが、目当ては。
スティール・ボール・ラン 著:荒木飛呂彦
大草原の小さな墓標(3)
「ようこそ……『男の世界』へ………」
…………。
いや、読んだ後本気で5分くらい思考停止してたらしく
気付いたらコンビニの外に出ていました。
いや、本当、漫画読んでて寒気がしたのは久しぶりです。
寒い。寒すぎる。熱すぎて逆に寒い。
一体どうしちまったんだ荒木飛呂彦
こんな話を中盤に持ってくるのか。
いやはや、良い物読ませていただきました。
読ませていただいたんですが……
正直、こんな恐ろしい話読まされると
自分の作る話が浅はかに見えてきて
死にたくなってくるというデストラップ。
正直、第六部の終盤くらいから
作品全体的にパワーダウンしてきたかな?
とか、思ってたんですが、侮りすぎてましたねー。
ジョジョ好きで、まだ読んでいない人は
是非このエピソードを読んで頂きたいものです。