雑感

華も恥らう癒し系な日々。

ゲームのお話

MOTHER3が発売しているようですね。
んで、早速ですが……絶望した!
マザー3のネタバレを目にしてしまった!
でも、見たことが絶望なんじゃない。
その内容に絶望した!
あんまりだ……あんまりですよ糸井さん……

漫画のお話

久しぶりにジャンプの一挙感想をば

週刊少年ジャンプ

To LOVEる
矢吹先生の新連載。
直球だ、直球すぎる内容だ。
いちご100%的なポジションで進むんだろうか。
しかし、なんとなく楽しんで書いてそうだなぁ、矢吹先生。
ONE PIECE
怪物チョッパー最強伝説。
クマドリさん、結構好きなキャラだったけど
あっけなくやられてしまったなー。
チョッパーはこれで、ゾロ達の方に乱入するんだろうか。
更に動物園っぽくなってしまうなー。
BLEACH
うーわ……
雛森の描写になんとなく、こう
欝系の香りを感じてしまう。
どんな言葉も届かない人を見たことがあるから、特に。
それを知らないとただ痛い奴にしか見えないのがなー。
NARUTO
一番最後のサイの笑顔が
前々から張られていた笑顔の伏線を消化しているのは
中々上手い構成だと思った。
でも、からくりサーカスの良い笑顔くらい
やっても良かったんじゃないかなー、と思う。
どちらせよ、死亡フラグにしか見えないところが悲しすぎる。
アイシールド21
何でだろう。
阿含より雲水の方が凄い奴みたいな描写をされてる気がする。
実は阿含より雲水の方が実力高かったりするのだろうか。
んで、あえて弟に華を持たせている麗しい兄弟愛が……!
……ない?
銀魂
沖田のドSっぷりは神。
って、あれ? 最終ページの神楽
持ってる沖田の足逆じゃないか?
・REBORN!
今週は予定調和な回。
んで、九代目がおかしくなったとかいう話がありましたが
実は、六道骸が成り代わってたりするんじゃないですかね。
家光も知らないチェルベッロ機関。
これ、イタリア語でケルベロスのことですし。
確かダンテの神曲にも出て来たような気が>チェルベロ
んで、ケルベロス地獄の門番ですからー……
って、若干こじつけ気味でしょうか。
メゾン・ド・ペンギン
タモっちゃん、ある意味あんた勇者だよ……
天才マナブ君は、面白かった
ていうか、自分もこれに近いケースを経験した覚えが
小学生の頃、親と喧嘩をいたしまして
もういい! テストでわざと0点を取ってやる!
と意気込んでいたのですが、何故か4点ほど無意識に答えをかいていたらしく。
こ、こいつ意識が無いのに……! みたいな
あ、勿論その後ぶん殴られました。<えー
謎の村雨くん
消す、と言う意味なら
イレイズの方が正しいんじゃないだろうか。
目撃者をイレーイズ!
……うん、ジェノサーイド! の方がインパクト強いや。
それはさておき、今回は読みきり板の書き直しかー
1話目をはさんでいる分、面白くはあるんだけれども
連載用の目的が見えてこないというかー
これで連載大丈夫なんだろうかというそんな不安が。
テニスの王子様
不動峰は何時になったらかませから抜け出せますか……!
こちら葛飾区亀有公園前派出所
早矢の子供の頃の姿が
至って普通の少女で、逆に驚いた。
DEATH NOTE
夜神月、無残!
今週はこの一言につきます。
この終わらせ方に不満は無いのですがー……
何分、そこまでの持って行き方がなー。
ニア側の勝利と言うのは一向に構わないのですが
月側ももう少し頑張って欲しかったというか。
一応、月の語る正義とやらも一理あるわけで。
それが完敗だからなぁ。うむむ……。
・真説ボボボーボ・ボーボボ
ファミ通クロスレビューに笑う。
でもギャグよりもストーリーの展開の方を
楽しみにしてしまっている自分がいるなぁ。
ハンペンの再登場を期待。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
うーん、煉を吸い取られている状況じゃあ
呼吸が出来ても苦しさは変わらんのじゃないだろうか。
「針の穴に象は通らないよ」
そりゃあ確かにごもっともだけど。
あのモヤシ君が? からの繋がりが良く解らないなぁ。
魔人探偵脳噛ネウロ
脳噛ネウロ、無残!
いや、こっちはまだ決まったわけではないけれども。
すっかりネタ漫画という位置から脱却してるようにも見える。
いや、何となく喜ばしい。
しかし、物語も佳境っぽいなぁ。
おぼろげながらXの正体にもヒントが出されてるし。
Xの正体に今一番近いところにいるのが
X本人でもネウロでもなく弥子ってのが何か皮肉だ。
考えてみると、何となく正体が考察できるかも知れない。
ネウロ曰く突然変異の人間→基本は人間と仮定
・憎悪に共感できる、親の愛情が理解できる(?)→親がいて捨てられた?
・一瞬横切る影→記憶に残る親の姿?
まあ、突然変異でも人間は人間。
親はいるだろうということで色々考察してみると
自分に似た奴探すより親を探したほうが
ルーツは解るのではないだろうか、と。
そういう着地点になるのかなぁ、みたいな。
どうでしょう?<誰に聞いてる
しかし、実はこの漫画
推理漫画のようで推理漫画ではないけど
実は人物の正体を推理する推理ものでした
みたいな壮大なトリックを作者が用意してるんじゃないだろうか。
考えすぎ?
みえるひと
戦闘シーンも実に迫力がある。
キャラも立ってきている。
台詞も凝っていて小気味良い。
盛り上がりは最高潮!
……のハズなんだけども
なんだろう、この読んでて不安になる気持ちは。
Mr.FULLSWING
最初のページで
ここに塁審ボブがいたら……
とか想像して一人でウケてしまっていた。
しかし、この漫画ももうすぐ終りかー。
何かあまり見所ないまま終わってしまうなぁ……。
ツギハギ漂流作家
前回大爆発したはずなのに
殆ど目立った外傷が無いのはどういう事だろう。
しかし、キャラの名前が覚えにくいなぁ……。
太臓もて王サーガ
宏海は正直モテすぎていると思う。
本当はこの漫画の題名宏海もて王サーガなんじゃないだろうか。
しかも、当人がそれに全然気付いていないあたり
貴様はどこの主人公だ、と。
べしゃり暮らし
芸人嫌いの理由が明らかに。
なんとなく、一昔前の毒が笑いになってた頃を思い出すなぁ……。
勿論、本気でそう思って言ってるわけではないんだろうけども
それはそれ、これはこれなんだよなぁ。
毒の強い笑いは苦手であります。
・タカヤ―夜明けの炎刃王―
内容より何より
とうとうアシスタント募集から
姿を消してしまったことに悲しみを感じる……。
ピューと吹く!ジャガー
この二人は何処へ行くんだ……。