雑感

ふう。なんとか歩き回れるくらいには回復
いやあ、気分が良いと蕎麦も美味い
一杯の蕎麦で生きる気力が沸いて来るぞッ!

購入物のお話

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

へ、へへ……買ってしまったぜ……!
というわけで待望の第二巻。購入
今回も、中々良いクオリティだ。
マリオワールドの回は一見の価値ありです。
購入特典はゼルダのディレクターズカットと
有野の挑戦「いっき」
ゼルダの回は一度見た事があるので
どこどこが追加されているのか、探すのは中々楽しい。
そんで、目玉は半ば伝説と化している「いっき」への挑戦
なん、ですが………
いっきのプレイ見るよりも
ADとダベってた方が面白いって問題あるだろ(笑
中々満足できる一本でした。

TVのお話

さて、次はゲームセンターCX本編のお話
最近、何となくですが面白さが低迷しているような……
今回のボナンザブラザーズとかマイナーすぎるよ!
メガドラとかゲームギア懐かしすぎる……とか
郷愁に駆られつつ見ていましたら
最後で珍しい次回予告が!
次回、大魔界村
ゲ、ゲェーーーー!?
トラウマゲーの正統続編がきやがったッ!
つーか、メガドラわざわざ持ってきたのは
これやる為の伏線だったのかッ!?
50分もある挑戦が全部前振りになっちまったよ!
恐ろしいことやってくれるなぁ(笑
次回、再びあの絶望の世界が見れるのだろうか……
今からわくわくしております。
……で、摩訶摩訶はまだですか?

ゲームのお話その1

WA5の情報が公開されたというので
さっそく光の速さで調べてみる。
……主人公が持ってる武器がスコップだった。
そうか、スコップか…………
…………………………………
スコップッ!?
なんだろう、この背中を伝う嫌な予感は

ゲームのお話その2

さて、皆様。唐突ですが私にはとあるスキルがあります
そのスキルというのは……
やった事の無いゲームを
やった気になれるスキルLv5

そんな私がゲームのネタバレを見たものならば!
既にそのゲームはプレイした気になってしまえるのです。
ええ、何が言いたいのかといいますと――
ネタバレ見て、VP2シルメリアをプレイしたくなった
ていうか、また超展開かよ! 超展開かよ!
ちくしょう、やってみてぇじゃねぇか!

映画のお話

さて、今話題のデスノート。見てまいりました。
腰のリハビリもかねてブラブラと。
それでも座って1時間くらいでピキィっときたので
楽な姿勢に変化しまくりで忙しない鑑賞になってしまいました。
無念ッ! というわけでネタバレ在りの箇条書き感想
・おいおいデスノート人前でいきなり使ってるよ!
・月は法の存在に絶望した感じにキャラ変わってる?
・シブタクがイカレキャラになっとる
リューク違和感ねぇ(笑)
・僕は新世界の神になる! が削られてるとは……
・Lの雑学は中々薀蓄があっていいな
おひょいさん万歳。
・リンド・L・テイラー殺しはもうちょっと間が欲しかったなー
・てか、ここでサックリ殺したら序盤の描写は一体……
・あれ、ノート隠しの仕掛けもないの?
・松田が何故か国分太一にしか見えない件について
・レイ・イワマツ
・えるしってるかの一連の流れが誘導の意味なしてなくない?
・うーん、何か美味しいところ削られてるなぁ
・Lキモッ! 予想以上にキモッ!
・ナオミが月=キラに限りなく迫ってるなー。原作には無い展開だ
・ナオミとの展開が完全に原作を離れてるなー
・ていうか、そんなのアリだったのか! という感じ
デスノート使ってそういうやり方できるなら、万能すぎないだろうか
・計 画 通 り なのはいいけど、そこで月に少しでも悲壮感もたせちゃ駄目だと思った。
・ミサにもデスノートが。ていうか、これ、レム灰になって死なないか?
・と思ったら、ああ、そうかレムにノート託した死神の奴か
・そして衝撃のラストシーン。正直、爆笑しかけた
・何でポテチ持ってんだ貴様、L−−−−ッ!
・そして後編へ
まあ、結論は後編を見てから出すとして
原作を読んでいると驚く部分が多い反面
ここ削るのかよ……って部分が多すぎる
でも、原作でやらなかったノートの使い方をしたのは
英断と言えるかもしれない。
まあ、今のところはトントンかなぁ……
後編は11月か……