vsウイルス

2日ほど貫徹した後、6時間ほど寝ました。
起きてPCを確認すると……
ウイルスが復活してやがりました。
何故ェェェェェェッ!?
貴様は本気でゾンビか何かカァァァアアァァァッッ!?
そんでもいっかい全スキャン。再起動。
……すると、またウイルスが復活してくる異常事態。
意味解んね! 意味解んねェェェェェッ!!
何度やっても復活してきやがる。
RPGにおける魔王の気持ちが良く解りました……。
しかし、本気で意味が解らん。
こりゃいよいよ再インストールか……
と、その前にパターンファイルを落し
最後の望みをかけて全スキャン。
すると、おうおうおう、出るわ出るわ
隠れていたウイルス共が虫のようにッ!
つか、私パターンファイル新しくしたの5日前くらいなんですがッ!?
新しいウイルスにかかったのか……
で、トレンドマイクロを見てみると……
発券日:9月20日
そんな流行いらねええええええええええ!!
ってか
新しすぎて、対処法が載ってねえええええええええ!!
どうすりゃいいんだよ! いいんだよ! だよ!
今までのウイルス駆除知識を信じるしかないのか……
というわけで、レジストリを覗いてみると
どうにも、20箇所くらい書き換えている事が判明。
こ、これを全部直せと……?
頭を抱えるほどの絶望……!
リアルで頭を抱えてしまったのは生まれて始めての事かもしれない。
いや、再インストよりは面倒ではないかも知れないんですが……
というわけで、ちまちま検索しながら直しました。
結果的にIEが死にました。
どっかでレジストリを変な風に弄ってしまったようです……
もう嫌だ! 絶望した! 心の底から絶望した!
まあ、タブプラウザがあるので、大事には至りませんでしたが……
そして、最後の全スキャン。ウイルスの完全消滅を確認。
お、終わった、終わったんだよ……ね?
また、復活したりしないよね!?
っていうか、復活したら本気で泣いてしまいそうだ!!