雑感

午前一時半まで仕事とか有り得ない。

読書

岸辺露伴は動かない

ジャンプスクエアっていうか
岸辺露伴は動かないパート2.何年振りだこれ。10年?
これだけ気になったので立ち読む。
開始10ページが死ぬほど面白くて参った。
以下、軽くネタバレ。
お前何やっているんだ荒木飛呂彦――ッ!
音石明と玉美乱入はともかく理由を言え――ッ!
てか、玉実とは面識ありましたよねぇ!?
という突っ込みから始まり
露伴先生、衝撃の破産宣告から
セーラームーンフィギュアとるろうに剣心を失って傷心の流れは
本気で笑いそうになったのと同時に、一気に引き込まれた。
駄目だ、この人面白すぎる。
そんな開始10ページの衝撃が大きすぎた所為か、他の内容が一切入ってこねぇ!
うっかり、一冊購入してしまったくらいだッ!
でも、子孫を残す為に存在している悪霊というのは興味深い。
いやあ、久しぶりに4部キャラが動いているのを見ると
やっぱり楽しい。ああ、TheBOOKも読みたいなぁ。
でも、この後宇宙一巡してしまうんだなぁ、と思うと
何だか妙な気分になる。
でも、何か露伴先生は一巡しててもそのままで居そうだ。
……もしかして宇宙一巡後だから玉美を知らなかったのかッ!?
いかん、音石が早々と出所している事も考えると
妙に辻褄が合ってしまう。
しかし、(恐らく)社会人になっているはずの康一君に
面倒を見てもらっている27歳漫画家って……
どんだけお人好しなんだ、康一君。まるで聖母か。

死刑執行中 脱獄進行中 (愛蔵版コミックス)

死刑執行中 脱獄進行中 (愛蔵版コミックス)