買いすぎです。

デトロイト・メタル・シティ 4巻

アニメ化と実写映画化をするらしい。
正直旬を逃した気がしなくもないわけですが。
松山ケンイチクラウザーさんは想像がつかない……。
さて、今巻はサタニック・エンペラーの続き。
ヘルヴェタ戦〜日常に戻ってきたあたりまで。
ヘルヴェタも、持ち上げられていた割には
どうにも、ジャック・イル・ダークと代わり映えがなかった気がするなぁ。
しかし、構図や絵はなんとなく上手くなっている印象。
音楽は人を殺せる!!
いや、実際に音楽で死んだ人もいるんだろうけども。
ところで、このゴボウは何相川さんと相思相愛になっていますか。
いや、きっと、私の勘違いだろう。ははは。
そんな、まさか、報われそうな気配が見えてきたとか
有り得ん。クラウザーさんに限って、そんなッ!

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)

スティール・ボール・ラン 14巻

壊れゆく鉄球―レッキングボール―からステージ終了まで。
漸くジャイロが一位になった。
しかし、巻末に順位票がついてなかった(ような気がする)ので
現状はどうなっているのだろうか。
レッキングボール戦は、偶然勝ちというか
必然的な奇跡の勝利らしい。
この辺の話は、6部のリキエル戦と似ている気がするな。
リキエル戦は六部でも1・2を争うベストバウトだと思うんだ。
俺はアポロ11号になるんだァ――ッ!

PSP プレイステーション・ポータブル

買っちゃいました。フヘヘヘヘ。
この滑らかな手触りッ! たまらんのお〜ッ!
……まず一番最初に驚いた事が
電源を切っても切った所から再開できるという恐ろしい機能。
一体何なんだこれは。未来の機器かッ!?
と、時代に乗り損ねた感丸出しで驚嘆の至り。
でも、全然やる時間がないんです……ぐすん。

ワイルドアームズ クロスファイア

もう、WAはいいよ……とか言っておきつつ
しっかりハードごと購入完了。
きっとサントラやインタビューの載ってるらしい攻略本も買うのだろう。
嗚呼、悲しきは信者の性。憐れむはその欲求。
で、開始一時間ほど齧ってみた所……
マゾい。
戦闘がマゾい。パズル要素どころの騒ぎじゃねぇッ!
何故一戦毎にウィーグラフを彷彿とせにゃならんのかッ!
しかし、やってみると中々味が出てくる。
やりようによってはLV15も上の奴を封殺できるとか、中々熱い。
でも、見返りが少ない。ヴァアアアッ!
どうも戦闘前の準備が全てを握っているようだ。
戦闘前のクラス選択をミスると詰む。エライ勢いで詰む。
遠距離攻撃が無いのに崖の上に登れないなんてーッ!<自業自得
どうも好きなクラスを延々と使い続けていたいタイプには向いていないらしい。
むう。延々とモンク使っていてぇーッ
全体的には、5よりも何となくWAらしくて安心。
……元老院とか政治思想ふんだんに盛り込まれているのがちょいと怖いですが。
元老院好きだな、このシリーズは。ホント。
しかし、いきなり犬に押し倒されるヒロインとか
変な所を嗅ぐ犬とか。34歳とか。
……一体どんな方向に行きたいんだ、ワイルドアームズ

天外魔境 第四の黙示録

実はWAよりも本命はこっちだったりする。
懐かしさに涙しつつプレイ。
…………しかし、本当の目的は!
サネトモ……っていうか、森本レオだッ!
レオの断末魔を今一度聞く為に、プレイするッ!
それくらいの価値は、必ずあるッ!
ゼーハーゼーハー。
失敬。少し熱くなりすぎました。
しかし、このゲームは敵の胡散臭い魅力がたまりません。
かの十傑衆に対抗できるくらいの魅力はあるんじゃないでしょうか。
カルベ様やロン・テリー辺りは紛れ込んでいてもおかしくありません。マジで。
むしろ、十傑衆vs審判の十二使徒で。
純銀のブリザードあたりはかませ犬でな。
処でロン・テリーは当初、広井王子にしか見えなかったが
最近、どう見ても木梨憲武にしか見えなくなった。
特にシルバースクリーン使用時。
これが時代の流れか。<違う

天外魔境 第四の黙示録 - PSP

天外魔境 第四の黙示録 - PSP