二つほど軽めに。

アナザーガンダムSRC

開発機能がついたとの事なので
どんなもんかと軽く動かしてみる。
うううーん。これはよく出来てるなぁ。
作品の完成度が大分上がったように思う。
贅沢を言わせて貰うならば
この状態で更新を待ちたかった気持ちもあるなあ。
データを覗いてみると何気にヘイズルやラーが追加されて噴く。
い、いや、それよりも! 念願の∀が! ∀が!
これはつまり、あれですね?
ボーナスステージとしてフルスペックの
∀&ターンXと戦えると見て構いませんねッ!?
……いや、どこのGジェネ魂だ。それ。

鋼の銃、鋼の義眼

世界観に食指が動いたのでプレイ。
等身大と思いきやロボモノだったとは。
リリース分を一気にプレイ。おお、面白い。
1話なんかは、実にマカロニウエスタンっぽい。
主人公が賞金首とか、保安官がヘタレで
悪に尻尾を振って、最後に男を見せるとか。
所謂、マカロニウエスタンでのお約束を
ちゃんと盛り込んでくれてるなー。
タンブルウィードが無かったのはちょいと残念。
主人公機がガトリング武装なのも浪漫がある。
戦闘も、難しすぎず簡単すぎず
確率の如何によってはあっさりと落ちてしまうけども
割と気にせずプレイできる程度。
演出は、1話の主人公機登場シーンに痺れた。
あの背景は夢にまで見た集中線ッ!
とてつもなく真似したい気分に狩られる。
ただ、所々気になるのは
台詞の段落がぶつりぶつりと切れているので
若干読みにくいかなー、と。
次回の更新も楽しみです。