他にも色々買ったような気がしますが。
思い出せる限り、かつちょいハマり状態になったものをツラツラと。

シグルイ 11巻

すっかり覇気の萎んだ藤木と屈木頑之助、その青春。
舟木一族が良い意味でも悪い意味でも理不尽で笑った。
身体の一部分が男子と化す! な千茄様は、とても素敵だと思いますよ。
割と本気で。

シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)

鋼の錬金術師 20巻

進んでいるような、進んでいないような。
エンヴィーみたいな危険な奴は、今のうち殺しておかんと
とか思ったけど、それじゃ大佐が敵討ちできないのか。
次巻から最終章らしいけど、どうなるのか。
っていうか、アニメ第二期ってマジか。どうすんだ。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

ジャイアント・ロボ 4巻

大塚署長のカツ丼が食べたい。
たとえ手錠で身体を引きちぎられたとしてもッ!
サリーの登場に、白昼の残月衝撃の真実に
うーむ、解らん。解らなくなったぞアルベルト。
謎が謎を呼びすぎて何が何やら解りません!
正太郎君の話もちらりと出て来たけど
確かカナーリの次は正太郎登場の話なんだよなぁ。

賭博覇王伝零 5巻

鏖の魔女打開まで。みなごろしなんて文字が読めるのは
福本漫画のお陰です。あるいは佐木飛朗斗の。
緊迫極まる修羅場のはずなのに、何となくギャグテイストなのは何故だろう。
やっぱりみ殺さナインの所為か。み殺さナイン!

賭博覇王伝 零(5) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零(5) (KCデラックス)

新・吼えろペン 11巻

まさかの最終巻。
アシスタント達が徐々に壊れつつある状況で
炎尾燃が更なる崩壊を以って何かを示すッ!
本当のパクりを見せ付けて吐くまで漫画を描き続ける姿に思わず涙。
いや、泣くところじゃないと思うんだけれども。
何だか生々しい叫びに聞こえて、笑うに笑えないッ!
これ、続きもあるんだろうけど、何か見たいような見たくないような。

新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)

春と修羅 宮沢賢治

気分転換に今まで食わず嫌いだったミヤケンさんから一冊。
むう、思いの外読み易い気がするのは何故だろう。
教科書とかに載ってた注文の多い料理店とか、懐かしいですね。
読んでると、お前はどこの天羽・セロニアス・時貞だ
とか思ってしまうのが難点。いや、これは難点じゃねぇ。

検証・宮沢賢治の詩〈1〉「春と修羅」

検証・宮沢賢治の詩〈1〉「春と修羅」

恋の駆引 マルキ・ド・サド

いや、別に、その、恋に餓えているとか
そう言うのでは無く!
これに収録されている「司祭と臨終の男との対話」
がむしろ目当てでして。サドを恋の教科書にしようだなんて
そんな思惑は一切無く。ええ。

恋の駈引 (1955年) (河出文庫)

恋の駈引 (1955年) (河出文庫)

人間椅子 怪人二十面相

最近ハマっている音楽その1
人間椅子の存在は前々から知っていたけど
ガッチリ聞くのはこれが初めて。
聞いてみると、なんでこのグループがマイナーなのかが理解できない。
この中では怪人二十面相と芋虫がお気に入りです。

怪人二十面相

怪人二十面相

kirche Coloured Water

最近ハマっている音楽その2
みとせのりこの存在は前々から知っていたけど
ガッチリ聞くのは以下略
なんでこのグル略
ていうか、これは単純に、私の好みにクリティカル。
いいじゃないか、この民族音楽テイストはッ!
うっかり他にもアルバムを探して買ってしまいそうなほどだ。
特に鬼さんこちらがお気に入り。夢から醒めても夢の中。

Coloured Water

Coloured Water