星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

拍手で突付かれて購入していた事を思い出す。
さっくりとゲームをプレイして
スパデラってこんなに簡単だったかなー、と。思うことしきり。
最初は操作性の難(ボタンがSFC時代と違うため)に戸惑いましたが。
このぐらいのゲームなら楽勝ですよフヒャハー!
とか調子乗ってたら、隠し要素の難易度に撃沈!
真・格闘王への道は、これ難しすぎるだろ……ッ!
しかし、段々とやっていくうちに
パターンが読めてあっさりクリアできるように。
そうかぁ、カービィはパターンゲーだったのか。
移植度としては申し分なく、隠し要素も多いので非常に楽しめました。
vsマルクは名曲。次点は2のダークキャッスル。
その後、一通り楽しんだので、甥っ子のお年玉の半分となりました。
楽しんで苦しむがいい、我が甥ッ!

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

極魔界村

そういや、いつの間にか手元にPSPがあるなぁ。
そういや何か買い忘れてる気がする……
思い出したいような、思い出したくないような……
…………ハッ!
魔界村だ!(若気の至りへ)
というわけで購入。改の方にあらず。
意気揚々とアーケードモードに挑む。
その後開始30分で私は悟る。
無理。
こんなんクリアできねーよ! 血の涙も乾き切るわ!
最後にやったアクションがディシディアUSDXの所為か
ジャンプ制御が出来ない事にぜんッぜん慣れません。
それどころか弾幕と見紛うばかりの敵の数に、白旗です。
泣く泣くオリジナルモードに変える事に。
オリジナルでもむずいじゃねーか畜生……ッ
まだクリアには至ってませんが、やはり音楽と背景が綺麗ですなー。
畜生、石化の魔法何処だよう……ッ!

極魔界村 - PSP

極魔界村 - PSP