STARGAZER

何かパワー的なものを貰う為に
こんなフリーゲームを落としてプレイ。
何でもかのめい作星をみるひとのリメイク作らしい。
……どんなパワーを貰う気だ。俺。
で、結論から言いますとこのゲーム……。
面白ぇ!?
リメイクとは言いますが
キャラ・ストーリー・世界観以外
その全てに手が加えられています。
原作と違う部分を覚えている限り列挙してみましょう。
・移動が早い
……馬鹿な。
・戦闘が物凄く良テンポ
……馬鹿な!
・難易度むずかしいでも中々死なない
そんな、馬鹿なぁ!?
・ふっかつしゃがさいこふぁいなるとか使ってこない
あ、あり得ない!
・グラフィック超強化
馬……いや、それはリメイクだからか。
それにしても作りこまれてるなぁ。
・最初の街が見えない
そこだけは原作準拠!?
と、まあ。パっと思いつくだけでもこんな感じで。
プレイアビリティを大幅に改善するだけで
こうも違ってくるものなんですねぇ。
普通に遊べ、しかも面白いときている。
グラフィック関係の作りこみも半端なく
ディアボロの大冒険に勝るとも劣らない完成度。
こういうのを見ると、色々戦慄してしまうなぁ。
戦闘はなんか、星をみるひとというか
SAGAですね。ええ、これはSAGAです。
パンチ使ってるとすばやさ上がったりとか。
密かにチェーンソーがあったりとか。
……バラバラに出来るのか。もしかして。
星をみるひと+SAGA/2+αといった印象。
オススメでございます。
原作を知る人も知らない人も。
このゲームはフリーで下記のサイトからDLできます。
★ 余計な味がしない。
さて、次の挑戦は納豆味のケロッグか……。