月光条例 5巻

あ、やっと魅力的なレギュラーが出てきた気がする。
ただ、また落し所が見えないなー。
バックボーンにあるストーリーを
そろそろ動かして欲しいような気も。
現実世界で執行者が認知されてるのは、やはり当然の事か。

月光条例 5 (少年サンデーコミックス)

月光条例 5 (少年サンデーコミックス)

ギレン暗殺計画

堅実に面白い。
ただギレンの人物像や、宇宙世紀における特異性などを
描写してくれるもんだと思ってたので、やや肩透かし。
しかし、この手の一年戦争の外伝ものは
本当に数が多いなぁ。
そろそろガイアギア辺りの年代で一本作ってもいいんじゃないのか。
ところでサスロ兄はもう半ば公式化されているのですか。

機動戦士ガンダムギレン暗殺計画 1 (角川コミックス・エース 83-5)

機動戦士ガンダムギレン暗殺計画 1 (角川コミックス・エース 83-5)

アスカ@未来系

出オチですよ、とか。危険ですよとか。騙されますよとか
そんな洗脳を受けてしまったので、騙されたつもりで購入。
み、見事に……だッ、騙されッ……
い、いや、違う! これはきっと、何というか!
これから先に何かがある、きっとそう、そのはずだ!
正直な所。面白い面白くない以前に
とても、読んでいて困る作品でありました。
この先、何かあるような気はさせてくれるてはいるんですが
それを取っちゃうと何も残らない気がする……。
巻末のジュビロさんの言は、まさにその通りだと思った。うーむ。

アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)

アスカ@未来系 1 (サンデーGXコミックス)

聖剣伝説レジェンドオブマナ新装版 上・下

つい新装版というか、完全版? が目に入ったので。
オールボンかわいいよオールボン。

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

買う気が無かったのに買ってしまった。恐るべき罠。
実際やってみると、前評判程ではなく中々悪くないなー。
ただ超絶ヌルいのと、戦闘のテンポが悪いのはどうもなぁ。
過去にリメイク版のドラクエ5をやっているだけに
随分とテンポを悪く感じてしまう。
はなすシステムがばっさりカットされているのは
NPCの性質上仕方がないか。
ただ所々難易度的に燃える戦闘が出来るのは中々素敵
レベル30程度で挑むスライムジェネラルとか。中々面白かった。
錬金はやり甲斐があって中々面白いけど
特定のアイテム作成に関する素材集めがマゾすぎる。
最強武器なんて作れる気がしないぜ!
装備品でグラフィックがコロコロ変わるのも楽しい。
慢性的に金不足にはなりますが(笑)
ただ、もう少しなんというか、こう、ズボン。
そうズボンですよ。俺はもっとブカブカしたズボンが欲しい、欲しいんだよ!
ルシオン学生ズボン程度のブカブカさじゃ足りんのです!
目玉?のようなWifi機能も結構楽しいんだけど
これ、出来ない人は大分面白さで損をしてるよなぁ。
と、まあ不満は結構出てくるのですが
やってみると、まあまあそこそこは楽しくもあって。
ただ、死ぬほど楽しい!ってわけでもないのが、残念なところ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人